SSブログ

Tacolandia [ NYグルメの巻]

メリーランド・スタイルのカニを食い尽くしたあとは。。。
ボルチモアからひたすらNYへ帰ります。
途中で休憩を入れながら帰ったので、なんだかんだ4時間以上。
NYに着いたころには。。。食ったカニはどこへやら。。。

ちょっと小腹が空いてしまったので。。。こんなところへ寄ってみました。


IMG_1075.jpg
Tacolandia



お店の名前からもわかるように、メキシコ料理・タコスのお店です。
レストランというようなお洒落なものじゃなくて、タコ・バー?タコス屋台?、要は立喰いですね。。。


IMG_1076.jpg
あら?このメニュー自分が食べたものが出てないじゃん。。。
しかも、スペイン語Onlyでイマイチメニューの意味もわかりません(^^;
オーダーはスペイン語しゃべれなくても、雰囲気でなんとかなりますww

IMG_1078.jpg
本格タコス(この2枚で2$)


安いですねぇ~~
お店の見てくれはあまりよくないですけど、味は保証します[かわいい]
NYで最高のB級グルメの一つですね。
ちょうどこの日は"小腹が空いた”程度だったので、これで[決定]
ちょっとお腹が空いていれば、もう2枚追加しても、4$[exclamation×2]

ただし、夜とかは、決して"安全な場所"とは言えないので、もし行かれる際には十分気をつけてください。


Tacolandia




nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

フェイリン

確かに治安はあまり宜しくなさそうですね…
スペイン語なのでサッパリわかりませんがハズレはなさそうですよね。
2ドルとは魅力的な!
私なら4ドルのファヒータスいってますね!それだけ読めますw
by フェイリン (2009-11-18 21:37) 

ピヨコ

きっと、こういうお店の方が美味しいんですよ~。たぶんね(^_^;)
キレイなメキシカンって想像できないし…
ソフトシェルのタコスっていいですよね。包んで食べられるし…
ハードタイプだとバリバリに割れるから、いつもこぼしながら食べてるかも(笑)
by ピヨコ (2009-11-19 02:55) 

sei_mama

Port Chesterに行くとこういうお店がやけに目について
おいしそうだなぁ~なんて思うのですがなかなかお店に入る
勇気がありません。さすがseijiさん!
by sei_mama (2009-11-19 07:27) 

ちばおハム

そうか、あっちはファヒータスって読むんですね。
私はブリトーしかわかりませんでした。

沖縄もタコスが多いですが、かたい皮です。やわらかいんだ。
いいなあ、そっちのほうが食べやすそう。
それに2ドル??
すてき!
by ちばおハム (2009-11-19 10:12) 

いとお

安いですね!!
すごいお手軽に食べられますなぁ(^^)
by いとお (2009-11-19 12:20) 

amico

2つで2ドル、やっす~い!!
蟹たたき、我が家はふたりで12匹食べたような・・・
あれ、半分単位で頼めたんだったかしら??
by amico (2009-11-19 12:21) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
選べる選択肢が狭いうえに、外れがにくいメニューってのはありがたいですね。この屋台、近くにあったらすぐ行っちゃうのになぁ~
ファヒータ読めただけでもたいしたもんです。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハードシェルよりも、私はこっちの柔らかいトルティーヤが好きですね。
う~ん、キレイでお洒落なメキシカンよりもやっぱり選ぶのは屋台でちょっとキチャナイ、メキシカン選ぶかも。。。

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Port Chesterにあります?こんな感じのところ?
ちょっと探してみよ~、いいところあったらまた記事にしますね!
Westchesterでも北の方はラティーノ色が薄くなりますからねぇ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ブリトー、どんなのが出てくるんでしょうねぇ~(笑)
タコス、トルティーヤ、硬いのも柔らかいのもあります。
硬いのも柔らかいのもそれぞれいいところありますよ!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。ただ近くにないから。。。手軽じゃないんですよね。。。

amicoさん、コメント、ありがとうございました。
2ドル、いいでしょう!!こういう気軽な屋台が近くに欲しい!!
amico家、すごい!!完食ですか??
同じお店だったらハーフダースのオーダーはなかったはず。。。


by seiji (2009-11-19 16:32) 

mierin

いいなあ〜。日本ではメキシコ料理店は少ないですねえ。
輸入食品を扱っている店でも、やわらかいタコシェルあまり売ってないし。
固いのは売ってますけど、箱を開けてみたらバリバリに割れてた、とかよくあります。

by mierin (2009-11-20 12:18) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本の輸入食材屋さんでも、あまり扱ってないかもしれないですね。生もの?見たい名ものだから。。。
日本のメキシコ料理、しかも高いんですよねぇ~
やっぱりタコスは気軽に食べたい!!

by seiji (2009-11-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。