SSブログ

Talk Like Singing [ 3年目突入!!NY Life]

ピヨコさんのところに引き続いて

我が家も、見に行ってきました~~~

IMG_2122.jpg
Talk Like Singing



11月13日から22日、ニューヨークのオフブロードウェー作品として上演されているミュージカル。
三谷幸喜さん作・演出、SMAPの香取慎吾ちゃんが主演。


奥方殿が慎吾君ファン(SMAPのなかで選んだらってことのようですが。。。)ということで、
チケットが発売開始されて、すぐに予約していたので、前から5列目。
真ん中じゃないけど、右側の袖の方。まぁまぁの席でした。

IMG_2117.jpg
会場は、なんと、ニューヨーク大学の施設(Skirball Center)なんですよね!!

IMG_2124.jpg
こんな立派なホールがあるなんて、ビックリ!

IMG_2119.jpg
観客は8-9割が東洋人
若干、日本語じゃない言葉の東洋人の方がいました。
さすが、SMAPの人気?!

IMG_2121.jpg
きっと、このスクリーンの前で記者会見とかしたんでしょうねぇ~



え~と、感想は。。。
大規模な舞台装置が使えないのを、工夫して、三谷幸喜さんが演出するとこうなるのかな。。。って。

それと私が面白いなぁ~って思ったのは、日本語と英語、両方を観客に伝える手段がこれだけいろいろあるんだなぁ~ってこと。
すごく様々な方法を駆使して、そのなかに笑いを混ぜる、こういう視点が三谷さんなんだろうと、思いました。
ただ、私たちは日本語と英語、両方理解できるから、わかったけど。。。

英語しかわからない人、日本語しかわからない人、これらの人って、話の内容や面白さって伝わったのかな?その辺がとっても不思議。

誰か有名人いないかなぁ~って、上演前とかキョロキョロしたけど。。。
私の知っているような有名人はいませんでした。。。
開幕日とか千秋楽だったらいたのかなぁ??
でも、こんだけ日本人がいたら、一人くらい知り合いがいるだろうと思ったら、やっぱりいました(笑)

あとは、慎吾ちゃんがこの2週間、どこに泊まっているんだろう?ってことが気になりましたww


1月からは日本で凱旋公演があるそうですよ~
日本でも英語を交えて上演するのかな??その辺は興味ありますね。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 11

フェイリン

ライブの時なんかも思います!
アーティストはどこに泊まってるんだろうなぁ~とか。
私はSMAPは中居君が良いです!(選ぶなら…)
by フェイリン (2009-11-21 14:46) 

ピヨコ

前から5列目!?すごいじゃないですかぁ~!!
めっちゃ近いですよね。しんごちゃんもカビラさんも(^^)
日本公演はどうなんでしょうねぇ~。ぜんぶ日本語になるのかなぁ。。。
正直な感想は、もうちょっと結末にドカン!と笑いが欲しかったなぁと。
三谷さんだからって、期待しすぎたのかな?(^_^;)
ピヨコはね、SMAPの中ではゴローちゃんが好きかな(選ぶならね…)
by ピヨコ (2009-11-22 10:49) 

ちばおハム

川平さんがでてるんですか。
全く、これに関する情報が流れてこない沖縄・・・日本じゃないのかも。

私はピヨコさんと同じく、ゴローちゃんかな。
by ちばおハム (2009-11-23 21:36) 

ぶにこ

ちょうど日本で特集をやっていた日に、この日記。。。
羨ましい~!!!!

by ぶにこ (2009-11-24 18:38) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
絶対どこか泊まるんですもんね。で、泊まる場所ってかなり限定されるから。。。実は、ピヨコさんが宿泊情報を仕入れてくれたんですよねぇ~
フェイリンさんは中居君かぁ~(←巨人ファンですよww)

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
なるほどねぇ~ドカンって笑うような場面はなかったですね。
日本でもうちょっと大舞台の使えるところでやるだろうから、もう少し見せ方も変わるのかな~って想像しています。
そうか、ピヨコさんはゴローちゃんね。。。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
土曜日?スマ・ステーションかなんかでやってたんですか??
どうなんでしょうね?東京でも情報流れているのかな?
ちばおハムさんもゴローちゃん。。。

ぶにこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本で特集??なんかこのミュージカルの番組のことやっていたの?

by seiji (2009-11-25 14:26) 

mierin

うわ〜、いいなあ、行ったんですねえ。
私は、朝のニュース番組の「芸能コーナー」で情報を得てます。
ニューヨークの情報コーナーもあるんですよ。
by mierin (2009-11-25 16:56) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
朝の芸能コーナーなんかでもやるんですよ~
NYの情報っていっても。。。パリス・○ルトンとかブリチャンとかあんなんが多いんですかね?
すっかり浦島太郎ですww

by seiji (2009-11-26 15:01) 

どらっち

日本だと、日本語だけになるのかな〜。
三谷さん、好きなんですよね〜。奥様の方が好きだけど。
by どらっち (2009-11-27 16:55) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
どうなるんでしょうね~、三谷さんのことだから、もうひとヒネリしてくれそうな気がするんですけどねぇ~
三谷さんの奥さん?ん?だれだっけ?

by seiji (2009-11-27 17:20) 

どらっち

小林聡美さんですよ♪
by どらっち (2009-11-28 12:23) 

seiji

そうか!小林聡美さんか!
私もスキ!
by seiji (2009-12-06 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。