SSブログ

Oyster Festival in Norwalk [ 3年目突入!!NY Life]

世に言う"r"のつく月になり、Oysterが美味しい季節です!!

その牡蛎シーズンの幕開けにはNY界隈、あちこちのVillageでOyster Festivalが開かれています。

今シーズン、我が家が行ったOyster Festivalは。。。

コネチカット州のNorwalk!うちから車で30分くらいの町です。
(って、既に2ヶ月前のことですが。。。)

Oyster Festivalって言っても、Oysterだけじゃなくて、いろいろあるんですよ~
っていうか、OysterはFestivalのほんの一部分で、ちょっとした地域のお祭りみたいになっています。

IMG_1168.jpg
体育祭とか地域のお祭りみたいな雰囲気です。


IMG_1175.jpg
まずは一杯[ビール]

IMG_1182.jpg
コレが本命ですねぇ~

IMG_1179.jpg
Oyster

IMG_1177.jpg
Cherrystone
日本で言えば、”ハマグリ"でしょうかね?
OysterもCherrystoneも身がプリプリでしかも甘さもあっておいしかったですよ!!

IMG_1184.jpg
これは殻が向かれる前のOysterですね~

IMG_1188.jpg
こんな風に(たぶん)町の人たちが懸命にOysterの殻を開いていきます!

さぁ、ここからがOyster以外。。。
コレなんだかわかりますか?
IMG_1190.jpg
豚の丸焼きで残った頭!!
残酷ぅぅぅ。。。

IMG_1195.jpg
肉はこんな風にBBQにされて。。。

IMG_1199.jpg
ハイ!、できたてハンバーガー[ファーストフード]

IMG_1202.jpg
これはでっかいピザ。

IMG_1173.jpg
こんな施設に収容されている動物の里親探しなんかもあります!

子供たちの遊具施設なんかも置かれています。
IMG_1208.jpg
これは大きな滑り台

IMG_1209.jpg
移動遊園地も設置されていて。。。

IMG_1214.jpg
子供たちも楽しそう!!

それから売店をのぞいてみたら[ひらめき]
IMG_1215.jpg
りんご飴
アメリカにもあるの?日本からテキヤの兄ちゃんでも輸入された?ww
コレを見たら、なんだかかなりうれしくなっちゃいました[るんるん]

出口近くでこんなものをもらいました。
IMG_1228.jpg
New Testament
新約聖書だったんですねぇ~
仏教徒にはTestamentなんて単語すら馴染みがない・・・[たらーっ(汗)]


この週末は天気が悪くて。。。
この時間にやっと雨が上がったので、足元が悪くて。。。
もっと天気が良かったら、楽しいだろうになぁ~


Norwalk Oyster Festival



ps)
アメリカは1年で最もメジャーな休日、Thanksgiving Dayのお休みです!
普通ならお休みなんですが。。。
金曜日からまた、出張[飛行機]に出かけなくてはならないので・・・
荷造り等準備に終われる予定です。はぁ。。。[失恋]

アメリカにお住まいの皆様、Happy Thanksgiving[exclamation]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 7

フェイリン

はぁ~キリスト系の学校でしたがそんな単語知りませんねぇw
というか聖書の授業中は快眠でした♪
アメリカのハーゲンダッツにチョコをコーティングした林檎飴みたいなもの売ってません?
あれって何なのでしょうか?
by フェイリン (2009-11-26 15:23) 

Chee♪

私も翌日に行きましたよ~。

オイスターが食べれるところは一箇所だけでしたね。でも美味しかったです。

しかもアルコールを提供してくれるのはかなりポイント高いです。ロングアイランドのあの有名なオイスターフェスティバルはアルコール無し!でした。
by Chee♪ (2009-11-26 23:12) 

ピヨコ

わぁ~美味しそう!って読んでたら・・・ブゥちゃん出てきた(汗)
新約聖書、我が家に日本語バージョンありますよ。
日本語でもよくわからないのに、英語だったら理解不能ですねー。
学校の授業でやったけど、全部忘れちゃいました(^_^;)
by ピヨコ (2009-11-27 12:18) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
聖書の授業?そんなのあったら、よく寝られそうですねぇ。
ハーゲンダッツ?う~ん?見たことないな。。。今度、見てみます。

Chee♪さん、コメント、ありがとうございました。
翌日に行かれたんですねぇ~
オイスター美味しかったですね~、しかも今はいいシーズン!
そうか。あLIのやつはアルコールなしだったんですね。

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この豚さんの頭はビックリですよね。
ピヨコさんも授業でやったんですか?
今度、うちの犬たちに聖書を教えて置いてください(笑)

by seiji (2009-11-27 17:09) 

どらっち

こちらもスーパーに並び始めましたよ。生ガキ♪
けどまだ種類が少ないんですよね〜。もうちょっと
待とうと思います。
屋外で、アルコールに生ガキなんで、ステキだなぁ。
by どらっち (2009-11-27 21:23) 

mierin

オイスター、おいしそう!
好きなんですけど、、、フライばっかり食べてます。
生牡蛎たべたい!
by mierin (2009-11-28 14:49) 

seiji

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちょうどオランダ出張中に生牡蠣頂きましたけど、身がプリプリで美味しかったです。生牡蠣にはいい季節になりましたね~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フライも美味しいですよね。
私はカキフライ食べたい!!
こっちの人たちは、フライって習慣がないから、カキフライで食べるには、日本レストラン行かないといけないんですよねぇ~

by seiji (2009-12-06 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Kunjip Korean Restau..Fuerza Bruta:Look Up ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。