SSブログ

Fuerza Bruta:Look Up [ 3年目突入!!NY Life]

古いネタをバンバンと吐き出しちゃわないと。。。。なかなかタイムリーなネタが・・・書けない・・・

そういえば、先週は香取慎吾ちゃんのミュージカルを見に行っていましたが、アレもプロードウェイ・ミュージカルではなくて、オフ・ブロードウェイに入るのかな?
オン、オフの区別は場所的な問題ではなくて、劇場の席数の数で区別されているようです。オフブロードウェイの定義は、「マンハッタンにある比較的小さい劇場で上演される演劇を指す。ブロードウェイにあっても、劇場が小さければオフ・ブロードウェイと呼ばれる。目安としては500席未満(100-299席という説もあり)の劇場を呼ぶ。」
でも、慎吾ちゃんのミュージカルは500席ってことはないから、この定義からしたら、ブロードウェイ・ミュージカルってことになるけど。。。なんかそれも感覚的には違うな。。。

話が脱線しましたが。。。
その2ヶ月ほど前(←古っ!)にオフブロードウェイ・ミュージカルを観にいっていました。


どうも、「観劇」なんていうハイソ&セレブな響きがするものが全くフィットしない性格なもので。。。
行くとなるとかなり重い腰を上げることになるのですが。。。

この日、その重い腰を上げて、観に出かけたのが・・・

Hi-Res-Art.jpg
Fuerza Bruta:Look Up

IMG_1313.jpg


この日は20@20という、オフブロードウェイの20作品が20$で見られるという、年に2回の各2週間程度ずつ開かれるイベント期間中だったため、安く済みましたが、ナントこの通常料金は75$!!
オフブロードウェイごときで75$なんて。。。

会場の中に入ってみると。。。
IMG_1238.jpg
席がない。。。(で、75$?)

IMG_1241.jpg
私は「くらぶぅ[揺れるハート]」なんぞというところに出入りしたことはありませんが。。。
きっとこんな雰囲気なのか?
昔のダンスホール?ディスコ?(←年がバレますね。。。)

そして、ミュージカルがスタート[どんっ(衝撃)]
IMG_1245.jpg
舞台が変わるたびに観客も移動させられます[あせあせ(飛び散る汗)]
前、横、後からも舞台装置が出てくるんですが。。。

なんと上からプールも!!
IMG_1297.jpg
このパフォーマーの女性がプールの中にいるのわかります?

IMG_1304.jpg
紙吹雪~

IMG_1310.jpg
そして、シャワーが!!
ど真ん中にいる観客はずぶぬれです[たらーっ(汗)]



な~んて写真と解説してもサッパリわからないですよね~
書いている私も訳わかりません。。。

YouTubeにプロモーションのビデオがありますので、もし興味のある方はそちらをご覧ください。



感想から言えば、面白かった!!
見終わったときには、なるほど"75$"という理由がわかった気がします。
それから椅子[いす]がない、ミュージカルっていうのもありだなぁ~って。
なんか観客である我々もそのミュージカルの構成の一部のようなそんな感じでした。
「くらぶぅ」好き[黒ハート]の方ならば、絶対オススメ[かわいい](って、クラブなんて行ったことないってww)

Daryl Roth Theatre



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 7

コメント 8

ピヨコ

お客参加型のミュージカルってとこかしら?
こういうのって楽しそう♪言葉がわからなくてもノリノリになれそうだし。
ユニオンスクエアの近くで、こんなところがあったんですねー。
場所的に、ちょっと意外な気がします。
by ピヨコ (2009-11-27 12:54) 

ちばおハム

えーうえからプール??おもしろそうです。
なんか、走り回っているみたい。
75ドルか。なかなかのお値段ですが、面白そうですね。
日本はあんまり舞台って盛んじゃないけど、韓国はこんな感じの劇場の舞台ってあったなあ。


by ちばおハム (2009-11-27 13:25) 

ぶにこ

おもしろそう!!
行ったことないけど、いま六本木に劇場があるブルーマンに似てる気がします。ミュージカルって面白いですよね~。アタクシは来週、念願のアイーダ東京公演に行ってきます!昨日から公開なのですよ~

くらぶぅ好きですが、小心者なので旅行先でしか行かないです。。。連日連夜、飲んで踊っては、旅行の醍醐味だね~♪ふふふ~
by ぶにこ (2009-11-27 16:08) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
お客さん参加型ってほどではないですけど、観客も一緒に踊りながら、楽しむって感じでしょうねぇ~
全然、言葉を理解する必要はないですねぇ(笑)
結構楽しめると思いますよ。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「上からプール」、意味わかんないですよねww
75$、結構な値段ですけど、そのくらいの価値はありますよ!
韓国にこういう舞台ってあるんですか?

ぶにこさん、コメント、ありがとうございました。
ブルーマンとはまた全然違うな。ブルーマンはそろそろ東京の公演終わるんじゃなかったっけ?
旅先でくらぶぅ?意味あんの?東京が一番、先端って感じがするけど。

by seiji (2009-11-27 17:03) 

あっこ

ミュージカルとかほとんど(いや、全然ってくらい)観に行かないんですけど、
これはおもしろそう♪(奥様のblogで見て行ってみたいって思いました)
クラブは過去何度か行ったけど、最近は全然・・・・
久しぶりにこうゆうのも行ってみたい気がします(なかなか実現しませんが)
by あっこ (2009-11-27 18:08) 

どらっち

おもしろそう!!けど、濡れるのはイヤ。
ちゃんとタオルを貸してくれるのかしら???
クラブ?といわれたら、部活?って感じ・・・。
by どらっち (2009-11-27 21:40) 

mierin

なんか、すごい迫力ですね。
それにしても、オフブロードウェイの線引きが座席数だったとは。
by mierin (2009-11-28 14:53) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
日本ではミュージカルってなかなか見に行く機会ないですよね。
確かにこのミュージカルなら、観劇とクラブが一度にたのしめますよ!!

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
濡れたい人はこっち、濡れたくない人はあっちみたいに観客を移動させられますww濡れている人たちは本当にびしょびしょでしたよ。
クラブ=部活ですよねぇ~

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すごい迫力でしたよ~
オフブロードウェイもまんざら捨てたモンじゃないんですよね~


by seiji (2009-12-06 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Oyster Festival in N..寺川ラーメン -Update- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。