SSブログ

寺川ラーメン -Update- [我、麺喰党也]

オフブロードウェイ・ミュージカルを観たあと、ササっと夕飯を食べるために向かったのが。。。

IMG_1314.jpg
寺川ラーメン



私はオープン以来、ちょくちょく来ているのですが、奥方殿はまだ行ったことがないというので。。。
私にとっては定点観測の一環ですね(^^)/
以前の記事はこちらをどうぞ!

お店に行って、ビックリしたのが。。。
以前、夏場に来たときよりも、メニューが新しくなっている!!
今までことがなかったメニューもチラホラ。。。

まずは新メニュー!
IMG_1316.jpg
Pork Bans
この豚マン、ZuZu Ramenを意識したのかな?
ZuZuのBansほどではないですけど、なかなか美味かったです!

そしてコレも新メニュー[NEW]、私がオーダーした。。。
IMG_1319.jpg
坦々麺
見た目ほど辛くないんですよね。。。
坦々麺なんだから、もっと潔く辛くして欲しかった[たらーっ(汗)]

そして奥方殿は。。。定番メニューの
IMG_1320.jpg
寺川ラーメン(とんこつ)+ぎょうざのセット

IMG_1322.jpg


今回は、珍しく定番じゃない”坦々麺”なんて頼みましたが。。。
やっぱりここは普通に”寺川ラーメン”が無難ですね。
でも、マンネリにならず、新しいメニューに挑戦しているのは、リピートするのには、とってもモチベーションになります。
また、定点観測に行く必要がありそうですねぇ~

なんて、こんな記事を書いていたら、ラーメンが食いたくなった・・・
ただ、しばらくは我慢、ガマン。。。

寺川ラーメン Terakawa Ramen



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

あっこ

おいしそ~♪(おなかすいた・・・・)
とんこつラーメンもいいけど、坦々麺も捨てがたいですよね~♪
あと豚マンもおいしそ~(^^)
by あっこ (2009-11-27 18:13) 

夏海

豚まん!美味しそうですね~♪
私は坦々麺好きなので、坦々麺食べたくなりました^^
新しいメニューに挑戦して、努力している感じが良いですね!
by 夏海 (2009-11-27 19:34) 

どらっち

豚まん、中身だけ先になくなりそうwww
by どらっち (2009-11-27 21:45) 

mierin

ラーメンが食べたくなっちゃいました。
豚まん、すごく気になります。おいしそう。
あ、みんな、豚まんに反応してますね。
by mierin (2009-11-28 14:56) 

ちばおハム

ぶたまんは長崎の何かに似ている様な気がする・・・
わすれましたけど。
ラーメンと餃子っていい組み合わせなんですよね。

by ちばおハム (2009-11-29 06:15) 

seiji

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この写真、危険ですよね。書いている本人も見るたびに、お腹が空く・・・
坦々麺は辛味の調整が出来たらいいのになぁ~

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
辛いのが苦手な人にはこの坦々麺はいいかも・・・って坦々麺好きな人は辛いの苦手な人はいないような・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
確かに食べ方を工夫しないと・・・中身がボロっと・・・(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
最近、日本でもこのタイプの豚マン、あるんですかね?
レスを書きながら、やっぱりお腹が空いてきました。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
長崎の何か?なんだろう??気になる(笑)
ラーメンと餃子、このコンビも最高ですよね!

by seiji (2009-12-06 02:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fuerza Bruta:Look Up最近の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。