SSブログ

最近の風景 [ 3年目突入!!NY Life]

タイトルは"最近”って書いておきながら。。。

じつのところ、、、全然最近じゃないし[たらーっ(汗)]

まぁ、その辺はサラぁ~っと・・・、しかもちょいネタですから。。。ww


これはうちの最寄駅近くの様子。
IMG_1366.jpg
木や草がまだ


なにもないことが取り得のような駅前なのですが。。。
駅前の一等地。。。
私がNYに来た当初には、ここにディスカウント・ショップがあったんですが・・・
しばらくしたら、それがつぶれてしまって以来、2年間くらいなにもお店も入っていなかったのですが。。。

最近、なにやら工事が始まりました・・・
なにが入るのか。。。
噂では。。。cvsとかいろいろ言われていますが・・・
一応、ささやかなる楽しみ!

IMG_2058.jpg
最近は、町のあちこちにこんな枯葉の山が。。。
この山はまだ”小”山のほう・・・
どこからこんな枯葉が来るのかってくらい

それを週に1回くらい。。。
IMG_2056.jpg
大型掃除機を積んだような車が来て、吸い取っていきます・・・

IMG_2057.jpg
この写真はまだ木に葉っぱがついてますね・・・
今はもうすっかり木々は丸裸ですww



とりあえず、明日、金曜日から出張に出発します。
また、旅行先からなにかレポートできれば。。。と思っていますが・・・
出張とは全然関係のなく、遠い昔の記事も順次掲載する予定です。
というわけで、コメントへのレス等、しばらく遅くなると思いますが、ご容赦ください。


タグ:NY 枯葉
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

mierin

クイズ番組で、どうして掃除が必要な落葉樹を敢えて植えるのでしょう、という問題があったのを思い出しました。
夏は日光をさえぎり、冬には日光が地面に届くように、だそうです。
それにしてもすごい量ですね、落ち葉。
by mierin (2009-11-28 15:02) 

sei_mama

駅前の一等地工事現場、cvsだといいですね。
ラーメン屋さんだともっとうれしいですが(笑)。

落ち葉の量はほんとにすごいですよね。
うちは大家さんが落ち葉の掃除してくれるんですが、
掃除してもしてもどんどん降ってきて逆に申し訳なくなります。

by sei_mama (2009-11-29 06:06) 

ちばおハム

アー、落葉樹ってなつかしいです。
沖縄も一応葉が落ちる木もあるんですけどね。
あんなふうな感じではなくて常に落ちてるってかんじです。

出張いってらっしゃい!!
今度はどこかしら??
by ちばおハム (2009-11-29 06:11) 

夏海

1番上の写真・・・とっても青空で気持ち良さそうなお天気ですね♪
それにしても、枯葉の山凄いですね^^;
まだ大きい山になるなんて・・・
今は掃除してもキリがない気もするけど、しないと邪魔そうだし。
うちの近所の銀杏もすごい落ちてますが
そういえば、どうするんだろ?なんて思っちゃいました。
2年も空いていた場所にcvs出来ると良いですね~^^*
by 夏海 (2009-11-29 17:48) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
すごいクイズ番組ですね。なんだか禅問答みたい。
でも、葉が落ちちゃうといっそう寒そうな気分、雰囲気になるんですよねぇ~

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
駅前、なにが出来るんでしょうねぇ~、楽しみですね。
うちも庭等、外回りの掃除は大家さんなんですが・・・、ものすごい量の落ち葉ですよね。今は木はすっかり丸裸ですが・・・

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
常に落ちている??さっぱりイメージが湧きません。
そういえば、沖縄に落ち葉ってイメージ合わないですね。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
一番上は9月末くらいかな。。。最近はこういういい天気がありません。
NYの落ち葉はこんなんですけど、そう思うと日本の落ち葉ってどこへ行っちゃうんだ?って思っちゃいました。
昔、神社の境内の落ち葉拾いとか、小学生の仕事にあったけど。。。

by seiji (2009-12-06 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。