SSブログ

アメリカっぽいちょいネタ [ 3年目突入!!NY Life]

こんなちょいネタばっかり書いているから、どんどん記事が現実に追いつけなくなっているのですが。。。

でも、写真を見ると、どうしても記事にはしておきたくて・・・

というわけで、まったく前後関係も、とりとめもないネタです。。。


IMG_1376.jpg
アメリカっぽい秋の風景



IMG_1377.jpg
ハロウィーン前はあんなにいっぱいあったオレンジ色のかぼちゃ・・・
どこへ行っちゃったんでしょうねぇ~、ハロウィーン後はやっぱり需要がないのか・・・


これなんだかわかります?
IMG_1378.jpg
”メキャベツ”です。
日本ではあまりこんな風に売っていないかと思って・・・
ちなみにメキャベツが茎について生っている状態でも売られています。
本当はそっちをお見せしたかったのですが。。。
スーパーの中とか写真撮影厳しいんですよ[たらーっ(汗)]


これは男性向け商品!
IMG_1383.jpg
右:ボディーシャンプー、中央:デオドラント、左:洗顔フォーム
日本ではミスト系のデオドラントが多いような気がしますが、
こっちはこういう固形のものが多いような気がします。
加齢臭対策?!

そして、アンチエイジング!
IMG_1385.jpg
CoQ-10(コエンザイムQ10)
1日1錠!!



CoQ-10ってなんだ?とふと気になったので、調べてみたところ。。。

コエンザイムQ10(CoQ10)は、極めて強力な抗酸化物質であることが解っています。
山本順寛助教授(東京大学)の研究によると、酸化ストレスを生む脂質過酸化物に対して、ビタミンCやコエンザイムQ10(CoQ10)がいち早く働き、さらにコエンザイムQ10(CoQ10)が存在する間は、脂質過酸化物の生成はほぼ完全に抑えられることが分かりました。
体内のコエンザイムQ10(CoQ10)量は、体内での生産(生合成)と食事らの補給、2種類の供給によって維持されています。このうち体内での生合成能力は20歳前後をピークに急激に低下。40歳前後からコエンザイムQ10(CoQ10)の減少が急速に進展します。さらに高齢になると健康上の問題も増加するため、より多くのコエンザイムQ10(CoQ10)が必要となります。


嫌ですねぇ。。。[たらーっ(汗)]
40歳前後から減少・・・なんて・・・


実はCoQ-10って、世界でメーカーが5社に限られていて、その全てが日本の会社なんだそうです。。。

ってことは、これも日本製なのかな・・・
でも、こういうサプリメントって、絶対に日本よりもアメリカのが安いんだけど・・・
CoQ-10なんて日本で作っているとしたら。。。なぜ??
もうちょっと真面目に日本の製品と比べてみる必要があるかもしれません。。。。


タグ:NY CoQ-10
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 8

ピヨコ

サプリメント、アメリカは安いですよねー。
帰国の時には、たくさん買い込もうかと思ってます(^_^;)
あっ、このコエンザイムってGNCのなんですね!
OTTOちゃんの大好きなお店だー(笑)
by ピヨコ (2009-11-30 10:50) 

ちばおハム

アメリカにもニベアってあるんですね。

そうそう、あのかぼちゃねえ、食べるものではないし・・・
どこに行くんでしょうかね。
ブタさん??
by ちばおハム (2009-11-30 12:27) 

sei_mama

コエンザイムQ10ってたしか数年前に日本で売り切れて手に入らない
ほどでしたね。私も飲んでみます。
芽キャベツはよく売ってますね。みんなそんなに頻繁に食べてるのかな。
私は料理法を知らないので使ったことがありません。シチューに入れてるのをCMで見たような。
by sei_mama (2009-11-30 14:56) 

フェイリン

サプリ、コストコで大量に売っていますね~。
私はビタミン剤は皮膚科で貰っています。やはり3割負担が安いですw
by フェイリン (2009-11-30 16:46) 

ここあ

Q10って数年前から人気ですよね~♪
お化粧品にもありますけど、お値段もピンキリで何がいいのか迷ってしまいます。若さと健康を保つのは永遠のテーマですよね~w

by ここあ (2009-12-01 00:05) 

mierin

メキャベツ、最近は日本でも売ってますけど、
おっしゃるとおり、こんな感じではみかけないですね。
茎についたままの状態、ってのも興味あります。
もし写真が撮れたら見せて下さい。
by mierin (2009-12-01 18:28) 

夏海

加齢臭対策wwwwww
サプリは一時期飲んでたけど
毎日ちゃんと飲むのが辛くなってヤメました。。。
いろいろな種類をバランスよくと思うと
結構なお値段になりますからね^^;
by 夏海 (2009-12-02 09:09) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私ももっぱら、GNCばっかりです。
お店にも行くし、ネット通販も使っています。
例のサプリメントを買うまでは、GNCなんて存在すら気にも留めてなかったんだけどww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、ニベア、こっちにもあります。
ニベア自体はドイツの化粧品、スキンケア商品の会社のようですね!!
かぼちゃ、、、どこへ行くんでしょうね?

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
芽キャベツ、確かに料理法ってあまり思い浮かばないかも。。。
でも、サラダバーとかにあると必ず取っちゃうなぁ~
シチューに入っていたら美味しそうですね!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
コスコ(←こっちでは"t"が発音されないんです)で、サプリメント?こっちでは見たことないような気がするな。。。
そうか、皮膚科なら保険が効くんですね!!賢い!!

ここあさん、コメント、ありがとうございました。
CoQ-10は今は、どうなんでしょう?前みたいな品薄状態は解消されているんですかね?
まっ、私もだまされたと思って、続けてます(笑)

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
メキャベツの茎についているヤツ、みたいでしょ!もう一度がんばってみます(笑)
こうやって生っているんだぁ~ってちょっと感動します。

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
サプリなんて、面倒臭い!!って真っ先に言う方なんですが。。。今のところがんばっています。
今飲んでいるサプリメントを日本でやろうと思ったら。。。
破産しますね。。。ww

by seiji (2009-12-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。