SSブログ

NY Mets vs. Houston Astros @ CITI Field [ 本場!MLB観戦記]

毎度のことながら出張に出ると、時差ぼけのお陰か、朝が早く目が覚めます。
しかもかなりスムーズに。。。ww
普段、仕事行くときもねぇ~、このくらいパッと目が覚めると楽なんだけど・・・
相変わらず、オランダにいながら、まったく脈略もなく、時差・空間あらゆるものを超越した記事をあげておきます(苦笑)

おっ!今日から12月ですねぇ~2009年もあと1ヶ月。
愛子様、お誕生日おめでとうございます[バースデー]





このネタは10月2日。。。(すっかり、2ヶ月遅れとなっております・・・、いつか追いつくことはあるのかな・・・)

この日に行ったのは。。。

IMG_1456.jpg
CITI Field

IMG_1393.jpg

IMG_1395.jpg
NY Metsの本拠地です。



今年、ヤンキースタジアムとともにオープンしたCITI Field、結局、ここも何回、足を運んだんだろう??
杮落としの記念試合から見に行ってますからねぇ~

そして、この日の試合は、野球シーズン当初からこのシーズン最後の試合をかなり期待して買ってありました。

そのお目当てというのが。。。
IMG_1400.jpg
この人!!わかりますかね?

その見たかった選手というのが。。。この人
IMG_1403.jpg
松井稼頭央選手
昔は、プレイスタイルが似ているって言われたこともあったのになぁ~

IMG_1405.jpg
今やその面影は。。。[たらーっ(汗)]
Metsと同じNational Leagueのアストロズに所属していると言っても、
NYでやる試合は年に3試合しかないので、結構、見る機会は少ないのです。

しかし・・・、シーズン当初にチケットを買ったときは。。。
プレイオフ進出争いくらいしているかなぁ~なんて想像していたのですが
まさか・・・こんなヒドイ状況になるとは。。。
IMG_1398.jpg
ガ~ラガラ(閑古鳥どころじゃありません・・・)
そうなんです、今年のMetsは。。。シーズン当初から主力が故障し・・・
ダメトラも真っ青なくらいのていたらく・・・
プレイオフ争いなんて完全に蚊帳の外だったのです・・・

とりあえず、お目当ての松井選手は見たし。。。
腹ごしらえへ・・・

IMG_1412.jpg
観戦している人は少ないのに。。。食い物屋の回りには人がたくさんww

IMG_1413.jpg

IMG_1414.jpg

もう、CITI Fieldでは定番となった。。。
IMG_1426.jpg
Blue Smokeのリブと

IMG_1423.jpg
こっちは初挑戦!フレンチフライを頂きました!!
おいしかった~!

お腹が満たされたあとは、球場内見学
(この辺が如何に試合内容に興味がなかったかがわかりますねぇ~(笑))

IMG_1434.jpg
去年のShea Stadiumで使われていたApple!
今は、ブルペン近くに置かれています。

IMG_1436.jpg
そして、ブルペンもこんな間近で見ることができます。

IMG_1438.jpg
Metsも強かったことがあったんですねぇ~w
ボビーが監督で戻ってくればいいのになぁ。。。

IMG_1447.jpg

IMG_1449.jpg
この日、珍しいことにMetsが勝ちました!!

IMG_1453.jpg
しかも7-1なんていう圧勝、珍しい~!


なんとか来シーズンはMetsにもがんばってもらって、World SeriesはMetro Seriesになったらいいのになぁ~
そういえば、今シーズンMetsに所属した高橋建投手はMetsは解雇になっちゃったようですね。。。
Metsも誰か、日本人選手、取ればいいのに・・・

CITI Fieldのグルメ度に関しては、今年シーズン初めにこんな記事を書いてますので、参考にご覧ください。


そういえば来年?の「NY版 地○の歩き方」のMLB球場の紹介には、このブログにもチョコチョコとコメントを頂いている、熱狂的Metsファンの負け犬(?)かせいさんの記事が掲載される予定だそうですので、是非、チェックしてみてください!

Citi Field




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

mierin

まあっ、松井カズオ選手とプレイスタイルが似ているなんて、
すてきですワ。
え?昔の話?
by mierin (2009-12-01 18:31) 

フェイリン

フレンチフライの揚がり方が良いですね!
見るからに美味しそうだ~♪

オランダって今とっても寒いんじゃないですか?
風車周りまくりでしょうかw
by フェイリン (2009-12-01 20:37) 

ピヨコ

前のスタジアムのリンゴ、ちゃんと飾られてるんですねー☆
ちょっと嬉しいかも♪
遠くからではわからなかったけど、近くでみるとぼこぼこしたりんごなんですね(^_^;)
我が家、新しいMetsのスタジアムには行ってないんですけど…
次のシーズンで行けるかなー。
by ピヨコ (2009-12-01 23:31) 

夏海

おはようございます^^*
うわッ!本当、閑古鳥ですね。。。
これじゃ、プレイする方もテンション上がらないような・・・
私も野球観戦するより食べ物屋に行っちゃいそう!
だって、リブもポテトも
ビールのつまみにピッタリで美味しそうなんですもん♪(笑)
by 夏海 (2009-12-02 09:04) 

ちばおハム

野球はね、勝てないとお客さんもきてくれませんよね。

リブが本当においしそうです。
たべたいなあ。
by ちばおハム (2009-12-02 13:49) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ!、昔の話ですww
本人的には未だに目指しているんですけどねぇ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
フレンチフライはやっぱり専門店に限りますね!!
オランダ、風車、回りまくってました。そういえば、そんな写真はあるかも!!
オランダ、雪は降らないけど、寒いんですよねぇ~朝も8時近くまで暗いし・・・

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今シーズン、行けなかったんですね。じゃぁ、来シーズン、早いうちに一緒に行きましょう!!
ヤンキーよりはチケット安いし、気軽に行けますよ!!

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁ、今季のMetsを象徴するような雰囲気ですよね。
スタジアムも新しくなったんだから、Metsにもがんばってもらわないと!!
CITI Fieldはグルメ球場なんですよ!!食べないのは損ですよ、ソン!!

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
全くその通りです。
今年の反省を生かしてMetsにはなんとしてもがんばって欲しいものです。
強過ぎると、球場に行くのも大変になっちゃうんですけどねぇ~

by seiji (2009-12-06 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アメリカっぽいちょいネタThe Barnacle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。