SSブログ

博多鉄鍋 [諸国漫遊記]

NYは金曜日から、突然”真冬”[雪]になりました。
日中でもずっと氷点下。。。
マジで寒いっス。。。
外に出るにはロングコート、マフラー、手袋、毛糸の帽子、フル装備が必要になりました。
これから3月くらいまではこんな感じかなぁ・・・
北のほうは雪が降っているかな。。。そろそろスキーの準備もしなくちゃ!




福岡での前夜祭で、飲んで、食って、食って、更に食った次の日・・・


九州の焼酎のお陰でどんなに飲みまくっても、スッキリと目覚めることができましたが!!

これから結婚式に行く身としては、まずはこの1本[exclamation]

IMG_1576.jpg



お酒を飲む前、飲んだあとの「ウコンの力」
コレってすごいですよね~
抜群の効き目!
アメリカにも欲しいっていっつも思ってます!

かせいさん>これ輸入してアメリカで販売しません?絶対売れると思うけどなぁ~


さぁ、ウコンも飲んで準備万端。。。
結婚式の前に博多ランチでもしましょうかねぇ~
前日に、烏賊も海の幸も博多長浜ラーメンも食べてたし、


残る博多の美味いもんシリーズ!といえば!!


やっぱりこれを食べないわけにはいかないでしょ~!!


IMG_1582.jpg
博多鉄鍋本店
”エセ”九州人、ぶにこさんのオススメ、汚名返上なるか?!

IMG_1578.jpg
もつ鍋ぇぇ~
モツが見えない~(TT)。。

IMG_1579.jpg
手羽先ぃぃ~~

IMG_1580.jpg

もしろん〆は。。。
IMG_1581.jpg
ちゃんぽん玉


結婚式前のランチとしては食べ過ぎでしたが・・・
うまかったぁ~>ぶにこさん、見直しましたわww
値段も安いし、ここは場所も駅に近いし。。。
博多、最高です!!食道楽にはたまらん土地ですな[グッド(上向き矢印)]


博多鉄鍋本店



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

夏海

日中でも氷点下とは・・・寒いでしょうね。。。
seijiさんも風邪ひいてるようですけど、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

私はまだ、ウコンは飲んで事ないんですよ。
やっぱり効き目があるんですね^^
博多は美味しいもんがイッパイな街らしいですよね!
屋台とか行ってみたいです^^
by 夏海 (2009-12-13 19:46) 

AGA


私も半年前に博多に行ってもつ鍋食べてきました~
もう、モツがプルプルしてておいしかった!
こっちでは手に入らないんですかね。。
来年5月にまた博多に行くのでモツ、ラーメン食べまくりです♪
by AGA (2009-12-14 04:38) 

いとお

おお!ウコンの力!
確かにこれききますよねぇ(^^)
私もアメリカで販売してほしい
って思ってました(^^;
by いとお (2009-12-14 05:26) 

ちばおハム

ウコンって効くんですか。
ウコン粒っていっぱい売ってますよ。スーパーで。
効くのかな。

博多でモツってこの前はじめて知ったんですよ。
おいしいですよね。

by ちばおハム (2009-12-14 12:50) 

フェイリン

結婚式前にコレですか!?凄いですね!
ウコンの力っていいんだ…
じゃあ私が販売サイトのデザインを致しましょうか?w
by フェイリン (2009-12-14 13:37) 

seiji

夏海さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ウコン、効きますよ~
特にお酒をたくさん飲みそうな日に、是非、飲む前に飲んでみてください。
最強です!!
博多はホント、旨いものがいっぱいです!

AGAさん、コメント、ありがとうございました。
おっと、博多に行っていたんですか?じゃぁ、来年行くときには、絶対にS先生とK先生に連絡とってくださいね!
モツ、こっちでも手に入らないことはないんですが・・・、博多で食べるような感じにならないんですよねぇ~
じゃぁ、次にうちにくるときはモツ鍋で一杯といきましょうか!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
やはり経験済みの方もいましたね!!
コレいいですよね。顧客第1号ありがとうございます!!ww

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ウコンって確か南の方で取れるんじゃなかったっけ?だから、沖縄とかお酒に強い人が多いとか・・・違ったかな。。。
でも、本当によく効きます。私には完璧です。
博多のモツ鍋、おいしいですよねぇ~

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイ、結婚式に向けて、気合を入れるために、コレでしたww
「大酒呑みにウコンを食わすな(飲ますな)」って言われるくらいですからね~
サイト、デザイナー決定!!(成功歩合制報酬でいいですか?)ww


by seiji (2009-12-15 15:34) 

ピヨコ

ウコンの力、本当にお世話になりました(笑)
本当はこのドリンクタイプがいいのだけど、持ってくるのは大変なので
粉末を買い込んできましたよー。
もつ鍋いいなぁ。。。
by ピヨコ (2009-12-17 12:36) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
あら、ピヨコさんも愛用者?
粉末なんてあるんですか?
私もそれを買ってこよう!!

by seiji (2009-12-17 14:57) 

mierin

これねえ、本当にみんな「効く」って言いますねえ!
ピンクのを飲んだことありますけど、いまいち実感が..。
ちゃんと、お酒の直前に飲まないとダメですか?
粉末は、水がないと飲めないですけど、携帯に便利。
by mierin (2009-12-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長浜 ナンバーワン四谷琉球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。