SSブログ

Night Boat Cruising [諸国漫遊記]

オランダでの出張期間中にボート・クルージングに乗る機会がありました。

IMG_1251.jpg
なんとホテルの真ん前まで、ボートがお出迎え!



IMG_1256.jpg
アムステルダムの運河を通れるようにかなり平べったいボートです!
って真っ暗でなんだかわかんないですね・・・

IMG_1267.jpg
船の中でちょっとしたスナックやアルコールが提供されて・・・

ボートで到着したのは。。。

IMG_1301.jpg
アムステルダム市長さんの公邸
すっごい!シャンデリア!!

ここで、例のSt. Nicholasが出てきたわけです(^^;
St. Nicholasさんのネタは↑からどうぞ!

帰りもボートでホテルまで~
IMG_1309.jpg
跳ね橋

IMG_1312.jpg
これは新しいCity Hall(だったかな~)
確か、市議会の建物もこの中に入っているって説明していたような気が。。。

IMG_1316.jpg
ホテルの入口ではライオンがお出迎え~


今日はかなり手抜きな記事になっちゃいましたね~
って、出張時の記事はもちろん仕事がメインなので、あんまりブログ用のネタがないんですよ・・・
スミマセン。。。

今日はクリスマス・イブですね~
Merry Christmas & Have a pleasant holiday!!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 7

ちばおハム

Happy christmas eve!!

ライオンさんだ。三越?みたい。シーサーなら沖縄ですね。
川の文化ってヨーロッパらしいです。
おしゃれですね。

by ちばおハム (2009-12-24 14:52) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
このライオン、気分良く帰ってきたので、その時に写真に収めたようです(笑)
日本の川の文化も捨てたもんじゃないですよ。
沖縄とかいい川がいっぱいありますよね~

by seiji (2009-12-24 15:38) 

いとお

ボートクルージングですかぁ~
夜景も素敵でいいですね(^^)
シャンデリア、すごすぎ(^^;
by いとお (2009-12-24 22:51) 

フェイリン

え~!市長さんの公邸に招かれるなんて凄いですね!
私も味見係かカメラマンとして乱入出来ないでしょうかw
by フェイリン (2009-12-25 13:25) 

seiji

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
夜景を見る用のボートクルージングもあるようで、運河沿いの橋や建物があちこちライトアップされていました。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今回の出張は市長さんは序の口でした。これ以上はブログネタにはできないんですけどね。。。
じゃあ、今度、D-5000持参で専属カメラマンでいかがですか?ww

by seiji (2009-12-25 14:49) 

mierin

私は普通の観光で、昼間に乗りました。
橋がかかっているところの下をくぐるから平べったいのかなあ。
by mierin (2010-01-06 22:28) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
みんな橋が低いじゃないですか。(跳ね上げ式の橋もありますが。)
だからワザワザああいう屋根の低い船なんですよ。
東京だと隅田川のクルージンクはこういう背の低い船ですね。

by seiji (2010-01-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アムステルダム街歩きFlower Auction ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。