SSブログ

Flight to New Orleans [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

今日はかなり仕事が忙しかった。。。
元々、やることが山ほどあったのに加えて、予想もしない仕事がバタバタと発生し。。。
はぁぁ。。。疲れたぁ。。。


しかも、こんな大災害まで発生し・・・

国連や世界銀行も緊急支援を続々と発表されていますが、一人でも多くの人が救助されることをお祈りしています。


話は全く変わって。。。
年末にアメリカの南の方へ行ってきた時の話を。。。

IMG_2474.jpg


寒~いNYを抜け出て、南国[リゾート]へ~、なんて、お気楽だったら良いのですが。。。

向かった先はNew Orleans。
ジャズの街としてや観光地として有名なのですが、
2005年8月にハリケーン・カトリーナにより大災害が起こった場所でもあります。

既に被災した場所の復旧が終わってしまっているのは知っていたのですが、仕事柄、アメリカにいるうちに一度その現場を見ておきたいと思っていたのです。


IMG_2474.jpg
今回はラガーディア空港から

IMG_2477.jpg
ホリデーシーズンだけあって、空港も混んでました。


行きはNYからの直行便[飛行機]ではないのは知っていたのですが、
経由地がアトランタだと思っていたら、、、
メンフィス(Memphis)経由の便でかなりビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、メンフィスの空港で時間があったので腹ごしらえを。。。

IMG_2479.jpg
ビールと。。。

IMG_2480.jpg
ポーク・サンドイッチ

メンフィスからニューオリンズは1時間足らずのフライト。

IMG_2482.jpg
Pontchartrain (ポンチャートレイン)湖が見えてきました。

IMG_2485.jpg
湖のど真ん中に橋が!!

IMG_2494.jpg
遠くにニューオリンズの街が見えてきました。
スーパードームもかすかに見えます!

IMG_2499.jpg
さぁ、いよいよルイ・アームストロング国際空港に到着です。


Louis Armstrong New Orleans Internationa




nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

フェイリン

仕事ご苦労様です!
私は来月から忙しくなるので今月はゆるゆるしております!
私も南の方へ行ってみたいなぁ…いいですね!
by フェイリン (2010-01-14 15:54) 

どらっち

seijiさん、国連職員がかなり行方不明らしいですね。<ハイチ
NY本部は大変な状態ですか?
関係ないけど、この地図、サービス終了でどうなるんでしょう?
by どらっち (2010-01-15 07:20) 

ちばおハム

ハイチの状況が入りにくいですが、それほどの混乱なんでしょうね。

湖って、海みたいです。
広いんですね。
きっと沖縄より広いはず。(湖が)
by ちばおハム (2010-01-15 13:12) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいなぁ~、ゆるゆる。。。
フェイリンさんのところも年度末に向けて忙しくなるんですかね。。。
実は、南の方。。。といっても・・・

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハイチ、大変みたいです。
ただNYで外から見ているだけじゃ、大変なのかどうかわかんないですね。

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
かなり混乱しているみたいですよ。
受刑者の人なんかも逃げちゃって、治安が悪くなっていたりしているようです。
面積は沖縄本島よりちょっと広いようですね。

by seiji (2010-01-15 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。