SSブログ

New Orleans 夜の風景 [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

New Orleans紀行の第2話。。。

極寒のNYを脱出[飛行機]して、南国[リゾート]にきたぁぁぁ~!!

us-map2.JPG
地図にするとこんな感じ。
ニューオリンズは緯度で言えば、日本では九州の南
種子島なんかと同じくらいの緯度



なんて、思っていたのですが。。。

空港を降りたら。。。


普通に寒い。。。[たらーっ(汗)]

たしかに氷点下ってことはなかったですけど、、、
10℃くらいだったので、コートは手放せる状況じゃありませんでした・・・


まずは、滞在中お世話になった、ホテルの部屋。

IMG_2520.jpg
安ホテルでしたが、中は広~い!!

IMG_2521.jpg
NYだったらこのくらいのホテル一体いくらするんだろう。。。

IMG_2522.jpg
出歩いてばっかりだったので、キッチンを使うことはほぼありませんでした[たらーっ(汗)]


寒い、サムイと言っていてもしょうがないので。。。
ちょっとお散歩を・・・

フレンチ・クォーターと呼ばれる繁華街の近くに。。。

IMG_2503.jpg
こんなクリスマス・ツリーが飾られていました。

IMG_2505.jpg
ちょうどクリスマス後だったので、クリスマスムード満載でした[クリスマス]

IMG_2511.jpg
でかいサンタ像

IMG_2508.jpg
街もキレイですねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

そして、さすがジャズ[演劇]の街。。。
IMG_2507.jpg
こんな像もありました。


French Quarter




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

フェイリン

同じく寒いので九州にでも旅行に行こうか~!(有給消化)
と思ったら九州各地で積雪が…今年は寒いんですね。
広いお部屋でいいですね!キッチンなんて旅行中に要りませんw
地元グルメを頂かなきゃ~!

by フェイリン (2010-01-15 15:37) 

Jalana

new orleans行ったことあります。
ハリケーン被害の前でした。
かなり古くて趣のあるジャズのライブハウスに行ったのを覚えています。
by Jalana (2010-01-16 00:32) 

どらっち

そんなせまいキッチ、食洗機と冷蔵庫が普通の大きさなんだけどwww
日本のワンルームのキッチンより立派だわ。
トウサンが日本での学生時代に住んでたアパート付属の冷蔵庫。
その食洗機よりも小さかったかもwww

by どらっち (2010-01-16 07:02) 

sei_mama

jazz好きなので、一度New Orleansは行ってみたいです。
子連れでjazzって、、、無理かな~。
ご飯もNYとはずいぶん違うんでしょうね。人もおおらかで
優しそうなイメージです。
by sei_mama (2010-01-16 10:26) 

いとお

おお!フレンチクオーター!!
ちょうど2年ほど前に行ったんですけど
クリスマスはこんな感じになってるんですねぇ(^^)
by いとお (2010-01-16 12:29) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いいなぁ~、有給消化。。。
私もしたいけど・・・無理かなぁ~このままのスケジュールだと夏までは忙しそうなんですよね。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハリケーン前、行かれているんですね。
前後で街の雰囲気なんかも変わっているんですかね?
フレンチクォーターのあの雰囲気好きなんですよねぇ~

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私が一人暮らししていた頃の冷蔵庫も食洗機以下でした。
ガス台じゃなかったし。。。電熱線のやつ。
レンジもなかったし。。。あの頃、なに食ってたんだろう?

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
jazzお好きなんですね~、そしたら必須ですよ。
でも子連れ。。。どうだろう?
ライブハウスは身分証のチェックあるしねぇ~
子供が楽しめるものも少ないかな?(笑)

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうそう、南国のクリスマスはどんなんだろう?って思っていたのですが、
普通に寒かったので。。。
結構キレイですよね~

by seiji (2010-01-16 13:39) 

ちばおハム

ホテル付属のキッチンには見えないですね。
同じく大学のときの冷蔵庫はあれよりちいさかったなあ。

クリスマスの頃の散歩って楽しそうですね。
町の中がきらきらしてますね。
by ちばおハム (2010-01-16 14:01) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
みんな日本のワンルーム、経験されているんですね~
とっても味のある街でしたよ~

by seiji (2010-01-18 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。