SSブログ

French QuarterでのDinner [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

New Orleansに着いて、最初の食事。。。

って、なんて名前のレストランだったかも覚えてないんですよねぇ~
なので、グルメレポートにもなりませんが。。

IMG_2514.jpg
中身は普通に”バド・ワイザー”[ビール]
”大”をオーダーしたものの。。。デカイ。。。


ニューオリンズで飲んだビールって何故か、みんなこういうプラスチックのカップだったんですよね。。。
なんでだろう??

IMG_2517.jpg
サラダに。。。

IMG_2515.jpg
イカリング

IMG_2519.jpg
メインが、ステーキ


ステーキ以上にこのイモがデカすぎ・・・
さすがにイモは残しました[あせあせ(飛び散る汗)]
イカリングもステーキも美味しくいただかせて頂きました。
(って、最近、この組合せが多いような気がするなぁ~、まぁ、アメリカでハズレが少ないゴールデンコンビ[かわいい]といったところでしょうか。。。)


フレンチクォーターのバーボンストリート沿いにあるお店なんだけどなぁ~
なんてお店だっけなぁ。。。
これじゃ。。。全くダメですね。。。



明日は朝から海へ行きます。
詳しくは。。。また明日・・・
いってきま~す。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

ちばおハム

ほんと、おおきなジャガイモですね。
ステーキはよく登場してますがいつもおいしそうです。

by ちばおハム (2010-01-16 14:03) 

あっこ

ステーキよりも存在感ありすぎのイモにウケました(^▽^)
これ両方食べたらそうとうおなかいっぱいになりそうですよね~
by あっこ (2010-01-16 22:52) 

#10

NO良いですね。
僕は美味しいイタリアンに行きましたよ~。名前忘れましたが・・・
ぴーしょこさんの事ですから、観光名所とかしっかり抑えられてそうですよね。
カフェドゥモンドのベニエはお薦めですよ。後は水族館も面白かった気が・・・って観光じゃないですもんね。
by #10 (2010-01-17 00:58) 

いとお

確かにイモ、でっかいですねぇ~(^^;
フレンチクウォーターには
いっぱいお店ありますものねぇ(^^;
by いとお (2010-01-17 07:23) 

フェイリン

ステーキのイモのサイズが…w
イモ大好きですがこれを食べてしまうと他が食べれないですね。
日本の売っているイモって世界的に見てもきっと小さいですよね。大きいのいいなぁ~
by フェイリン (2010-01-18 10:58) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ステーキはやっぱりアメリカならでは!!ですよね。
でも、星の数ほどある中からステーキハウスの中から厳選しているんですよ!

あっこさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカ人の胃袋ってどうなっているんでしょうね?
私の胃袋ではイモ半分くらいしか食べられませんでした・・・

#10さん、コメント、ありがとうございました。
いやいや、今回は観光じゃないですからね。。。
あくまでの仕事の一環ですから。。。
観光の場所はほとんど見てません。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
そうなんですよ。。。パンとイモ。。。危険です。
メインが食べられなくなっちゃうんですよね。
日本のイモは日本人向けに品種改良でもされているんですかね・・・

by seiji (2010-01-18 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

New Orleans 夜の風景鯖釣り in NY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。