SSブログ

N.O. 最後の晩餐 [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

今回は、どうしたわけか。。。
長距離移動したあとも時差ぼけが少ない。
普段は長距離移動すると、移動したその先で眠れなくて、深夜12時くらいに寝ても、午前3時くらいに目が覚めるなんていうのが数日から一週間程度続くんですが、今回はそれが全くなくてよく寝られます。
東京に着いたときも、NYに帰ってきてからも。。。

なにが、どういう加減で、こうやって自分の体調に影響を及ぼすのかは、さっぱりわかりません。
これがわかればねぇ~、もうちょっと長距離移動を伴う出張でも、体調管理も楽になるのでしょうけど。。。


ちょうど去年の今ごろも海外出張をしていて、NYに戻ってきた後は、体調不良+時差ぼけ、PCの不調といろいろな要素が重なって、2週間くらいブログを休んだりしているのに比べたら、今回はNYへ戻ってきて早々にブログに復帰しているから、なかなか優秀なもんです(笑)
今回もPCが不調に陥ったのは一緒なんですけどね・・・





きっと昨晩はセインツのスーパーボウル制覇で湧いているだろうニューオリンズ・ネタの最終話です。


でも、最終話と言いながら、、、かなりわびしい内容かも。。。

出張に一人で行くことがここのところ多いのですが、一人のときになにが面倒って・・・

一人でご飯を食べに行くこと。。。(特に夕飯)

一人だとお店を決めて、一人でメシを食べるっていう行為がどうも苦手なんですよね。

だからよっぽどAcme Oysterの時のようなモチベーションがないと。。。面倒くさくなって、最終的に抜くこともしばしば。。。

この日も、N.O.最終日だというのに、次の日、朝4時起きとメチャメチャ早かったのもあって、食べに行くのが面倒だったので。。。

IMG_2646.jpg
飲んで、寝ちゃうことにしてしまいました(^^;


ただもちろん飲んだビールはルイジアナの地ビール。
Abita Beer[ビール] (ちょうど今、ウェブを見たら、Saints優勝記念トップページになっていました[ひらめき]


IMG_2648.jpg
Amber

IMG_2651.jpg
Christmas Ale

IMG_2658.jpg
Golden

銘柄、種類はラベルを見ればわかるものの。。。
ビールの味は昔のこと過ぎて、、、すっかり忘れてしまいました[たらーっ(汗)]

そして、その時につまんだものといえば。。。これ!
IMG_2652.jpg
マカロニ&チーズ

レンジでチンでできるので、楽チンです!
IMG_2656.jpg
っていってもあまり美味しそうに見えませんね(^^;



というわけで、N.O.旅行の最後はかなりショボイ終わり方となってしまいましたが・・・
ニューオリンズ、かなり好印象の街でした。
もう一度、今度はゆっくり時間を取って、”観光を主目的に”行ってみたいと思う街でした。
南部アメリカをぐる~っと一周なんていうのもいいかも~[るんるん]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

ちばおハム

たしかに!一人の食事って手を抜くかも。
面倒だからねえ。

ビール、えっ?何本ですか?
by ちばおハム (2010-02-09 13:58) 

フェイリン

その移動距離ですから体にきますよね。でも大丈夫なんて凄い!若返りましたねw
私なんて会社から1時間位の距離のお客さんの所に行って帰ってくるだけで
もうヘトヘトなのに…w
by フェイリン (2010-02-09 14:18) 

ピヨコ

日本で流行の“おひとりさま”ってヤツですね。ピヨコも苦手です。
どういうお店に入ったらいいか探すの面倒だし、1人で待ってる時間も嫌だし…
マカロニチーズがつまみだなんて…、seijiさんはすっかりアメリカナイズされてますね(^^)
時差ぼけないなんて羨ましい~。
ピヨコもいつもよりは楽だけど…、夜の寝つきがわるいんですよね。
飲んでも眠れないのがツライ(>_<)
by ピヨコ (2010-02-09 23:26) 

どらっち

1人だったが、外食でもどうでもよくなりますよね。
マカロニチーズがつまみになるとは!

by どらっち (2010-02-10 03:57) 

sei_mama

インスタントmac&cheese結構おいしいですよね。
わたし、好きです。
ビール飲んで寝る、ってなんか大人っぽくて憧れます。

by sei_mama (2010-02-10 08:10) 

いとお

おお!いろんな地ビール!
おいしそうですねぇ
確かに一人だと外で食べるのは嫌ですよね(^^;
by いとお (2010-02-10 10:30) 

mierin

「面倒だから外食するんでしょ」と友達に言われたことあるけど
私は「外に出るのが面倒だからうちごはん」。
店さがしも、ひとりで食べるのも苦手です、私も。
by mierin (2010-02-10 13:40) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。
やっぱりみんなそれなりに、「一人で外食」って苦手ですよねぇ~

ちばおハムさん、一人だと。。。「食べなくてもいいかっ、、、」ってつい思っちゃうんですよ(笑)
でもビールは必要!この日は3本と、ちょっと多かった。。。

フェイリンさん、いや。。。やっぱり若くないかも。。。今ごろ、来ているような気がします(^^;
私の理論では移動時間と疲労が比例するって思っています。

ピヨコさん、「おひとりさま」って日本で流行っているんですか?なぜ?つまんないし。。。全く分かりません・・・
喫茶店でコーヒー飲みながら本を読むくらいはいいんですけどねぇ。。。

どらっちさん、あれ?マカロニチーズ、ツマミにならない?
ビールとか合うと思うけどな。。。

sei_mamaさん、「ビールのんで寝る」って大人ですか?
ウィスキーとかキツイのを寝しなに。。。だったら?(←これってちょっと古い?)

いとおさん、独身時代はおひとりのこと多かったんじゃないんですか?いつもすごいなぁ~って思っていたんですよね。やっぱりご当地ビールを飲まないとね!!

mierinさん、そういう人って全然、一人で外食するのが苦にならないんでしょうね。私も家で、お茶漬けorカップラーメンで十分です(^^;

by seiji (2010-02-12 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Saints win Super Bow..ショコラさん6歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。