SSブログ

ホープ軒 大塚店 [我、麺喰党也]

日本に帰ったときに食べたくなるラーメンの一軒の一つがココ!!

IMG_2962.jpg
ホープ軒 大塚店



行列になっていることはないのですが、でも、だいたいいっつも満席で。。。
ここへ行く時は席が空くのを数分待つのが常ですね。。。

オーダーしたのは。。。
IMG_2964.jpg
らーめん(600円)+にんにく(50円)

ちょっとだけアップ(^^;
IMG_2965.jpg
にんにくをダブルにすることも可能ですよ~[黒ハート]


スープは昔ながらの豚骨醤油。
アッサリし過ぎず、かといって、コッテリし過ぎず。
こういう微妙なバランスの、しかも伝統的な味のラーメンが食べたかったんですよね[ー(長音記号1)]

JR大塚駅の目の前!
しかも、都電荒川線を見ながら食べるラーメンは最高ですよ!

あ~、美味しかった!!

って、これ食べた後。。。ミーティングがあったんですが。。。
ニンニク臭かったら、、、ゴメンナサイm(_ _)m


ホープ軒 大塚店
より大きな地図で Seiji's Playground を表示



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ピヨコ

こういうラーメンに入ってるにんにくって、結構クサイんですよね~。
ミーティングあったのに食べちゃったんですね(笑)
まっ、久しぶりの日本だったから大目に見てもらいましょ(^^)
by ピヨコ (2010-02-27 11:14) 

ちばおハム

にんにく、ダブルですか。
においますよ~


by ちばおハム (2010-02-27 16:15) 

seiji

ピヨコさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ハハ、、、確かに。。。
昔っから。。ついついその後にミーティングがあること忘れて、ニンニク入り料理とか食べちゃうんですよね。。。
ニンニク好きの性というヤツか。。。
ニンニクの文字を見ただけで・・・(笑)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや、このときはそれでも遠慮して、ダブルは我慢して、シングル?にしたんですよ。
ミーティングがなければ。。。ww

by seiji (2010-02-28 03:07) 

Jalana

別の店ですが、ホープ軒行ったことあります。
10年ぐらい前かな?懐かしい。
by Jalana (2010-02-28 23:07) 

seiji

Jalanaさん、すっかりこのレスが取り残されてました。失礼しました。
ホープ軒、あちこちにありますよね。
私があと行ったことあるのは、神宮球場の近くかなぁ。。。

by seiji (2010-03-05 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河川浚渫工事真央ちゃん、銀メダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。