SSブログ

久しぶりの「博多らーめん しばらく」 [我、麺喰党也]

シンガポールでの打合せを終えた後、夜行便で東京に戻り、次の日の朝、成田空港へ到着[飛行機]


NYへ戻るのはその次の日の午前便だったので、、、


その出発までの時間を有効に使うべく、前の週にやり残した仕事をしに、都内へ戻りました。


その日の昼食にたべたのが。。。


IMG_3034.jpg
「博多らーめん しばらく」



日本にいたころは、職場もここから近かったのもあって、結構な頻度で訪れていたラーメン屋さんの一軒。

だいぶ古い記事ですが、こんな記事も書いていますね。。。


名前の如く、九州・博多を本拠とするラーメン屋さん。
最近は東京にも数店舗、進出されているようです。


この日、ちょうどランチタイム近くにこの付近に行くことができたので、ここでランチをとることに。


お待たせいたしました。。。この日オーダーしたのが。。。
IMG_3033.jpg
とんこつラーメン+めんたいご飯セット



ここのお店の前を通ると、鼻から胃袋にズドーンと響くような、”豚骨”臭さが漂っているんですが、、、

実際のラーメンは、そこまで豚骨臭くなく、どちらかといえばアッサリいただけてしまいます。

久々に食べたせいもあってか、本当においしく頂きました[るんるん]


しかし、この日はめんたいご飯セットだったので。。。炭水化物取り過ぎ。。。


出張から戻って既に一カ月を過ぎるというのに。。。この出張で増えた体重が減らずに未だに維持してしまっています。。。ヤバい[あせあせ(飛び散る汗)]

ってか。。。日本出張はどうしても肥えてしまうんですよね。。。


博多らーめん しばらく 日本橋店
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

sei_mama

おぉぉいしそう!!です。水天宮前にこんな素敵なお店が
あるんですね。このお店ブックマークしちゃいました。
10月に初ホームリーブする予定なのですが、
今から楽しみで、どこにいくかみっちりスケジュール
組んでます。
by sei_mama (2010-03-10 13:38) 

フェイリン

アメリカのご飯の方が高カロリーなのに不思議ですね~。
でも美味しさからいくと日本でガッツリ食べてしまうのは仕方ないですよね。
何でも美味しいですもんね…
by フェイリン (2010-03-10 14:28) 

きらママ

霜降り!

になってるかもよ~♪  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
by きらママ (2010-03-10 16:37) 

どらっち

奥様のご飯じゃなくて、好きなものばかり食べるからでしょー。
けど、せっかくの日本だもの、好きなものばかり食べたいですよね。
by どらっち (2010-03-11 02:17) 

いとお

おお!おいしそぉ~(^¬^)
ラーメンもいいけど明太子ご飯もいいっすねぇ~!!
by いとお (2010-03-11 10:43) 

ちばおハム

おいしそう。明太子たっぷりですね。
ラーメン&御飯っていい組み合わせなんですよね。
1人では食べきれないけど。
by ちばおハム (2010-03-11 13:07) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おっ!いよいよホームリーブですか。(うちなんて取ったことありません(><))
今から計画立てるとは早い!!
場所的にも便利なので、是非近くに行った際には!

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカにいる間は炭水化物我慢できるんですよ。日本はダメ。だってうまいんだもん。
それと一番の原因は酒ですね。。。
アメリカでタマにしか飲まなくなったのがついつい浴びるように。。。

きらママさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
霜降り。。。それも嫌だけど。。。
フォアグラは間違いなく出来ていますww

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まぁねぇ~、一応そういうことにしておきますかww
ラーメンと蕎麦はここぞとばかりに食べてます!!

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この組み合わせは日本ならではですよね。
あ~、危険だけど。。。食いて~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
小食なんですね。
日本に帰ると胃が大きくなりますww
ラーメンとご飯、キケ~~ン!!
by seiji (2010-03-11 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。