SSブログ

NYC Half-Marathon に向けて [ Go for Sub-4hr Marathon]

昨日、書いたように今朝は朝からセントラル・パークを走ってきました。

IMG_3281.jpg


Central Park
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


ところが、、、今日のNYは何をするにも最悪の天気。。。

冷たい雨は降るは風が強いし。。。嵐のような天気[台風]

こういう時は気分も乗らないし。。。気持ちよくないですね。
それでも、レースで8km走ったあと、さらに6kmちょっとほど走り込んできました。

もちろん、もうすぐ草野球シーズンが始まるというのもありますが、

いよいよ来週の日曜日にNYC Half Marathon(ニューヨーク・シティ・ハーフマラソン)が迫ってきました。
そしてそのコースも発表になりました。

NYCHM2010course.JPG
(拡大図を見たい人は上の地図をクリックしてください。)


なんか。。。このコース。。。大きい地図を見てもらえばわかるんですが、、、

ニューヨーク・シティと言いながら。。。
詐欺じゃない。。。ハーフマラソンの2/3近くセントラル・パークなんですけど[たらーっ(汗)]

本当はもうちょっとNYの摩天楼[ビル]を見ながら、走ることを想像していたんだけどなぁ。。。

まぁ、とは言え。。。
ハーフマラソンに向けて、一応準備はしています(^^;
トレーニングはもちろんしているのですが。。。

今回、ハーフマラソンに向けて準備したのが、コレです。

IMG_3173.jpg
GARMIN Forerunner 405

Garmin Forerunner 405
以前、nozawaさんが紹介されているのを見て、、、
いつかは導入したいと思っていたのですが・・・

ついにこれを機会に導入してしまいました!!

IMG_3181.jpg
こんなふうにUSB接続で充電して、無線アンテナで、PCとGPSデータのやり取りをして。。。

garmin-connect.jpg
こんな感じで、自分の走ったルートや距離、ラップタイムが自動的にわかる優れものなんです。

正規に買うと300$くらいしてしまうので、今回もe-Bayで落札
かなり格安で入手することができました[手(チョキ)]
ただ、機能がありすぎてまだ使いこなせていません(^^;


それから、もう一つ。。。
アスファルト舗装の上をランニングをしていると心配なのが・・・
足腰や膝関節の故障・ケガ

そんなことを心配していたところ、登録していたJognote.comから、
「軟骨成分である”グルコサミン”や”コンドロイチン”を摂取することがケガ防止に役立つ」との
情報をもらい。。。さっそくアメリカで入手できるサプリメントを探してみました。

IMG_3271.jpg
GNC Triflex™ Fast-Acting

IMG_3273.jpg
1日4錠、とりあえず、飲んで見ることにしました。

ケガ防止なんて、効果がテキメンにわかるようなモノじゃないですけどね。。。
野球シーズンも始まるし、しばらく続けてみることにします。


さぁ、NYCハーフマラソンまで、あと一週間!
もうハードなトレーニングはできないので、軽いジョギングをしながら、一週間体調を整えながら楽しみに臨もうと思っています。(って、明日、野球の練習ができないことをいいことに。。。。いきなり夜更かししていますが・・・)


ちょうど、今日からアメリカはDST(Daylight Saving Time:サマータイム)になりました。
なのでアメリカ東海岸時間は日本時間と13時間差です。
(毎年のように言っていますが、まだ春もきていないのに、、、サマータイムなんてね・・・)

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 9

mierin

え! もう夏時間なんですか!?
確かに日は長くなってきましたけど。
4月1日から、とかじゃないんですね。
by mierin (2010-03-14 22:20) 

いとお

NYのほう雨すごかったみたいですね。
おお!ハーフマラソンですか!
がんばってくださいね!(^^)!
おお!その時計!すごい!ほしいなぁ~(^^)
by いとお (2010-03-15 09:24) 

ちばおハム

すごい、最新機器導入ですね。
いまだにipodがわからない私って・・・
seijiさんは音系はつかってるんですか?

ハーフマラソンでも20キロですもんね。
がんばってくださいね。

あっ、参加賞T長袖なんですね。
ありえない!!
by ちばおハム (2010-03-15 13:15) 

seiji

mierinさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
昔は4月第一週目?3月の4週目とかだったみたいですが、3年前くらいに早くなりました。ヨーロッパは未だに4/1とかじゃなかったかな。。。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いや~、ホント雨というよりは、風が凄かったです。
ランニングをしていて、「気が落ちてきて事故に遭う人」っていう意味がわかりました。
いとおさんもランニングしているから、この時計、いいですよ~

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は音系はダメです。一切使っていません。
たぶん、イヤホンとか耳に入れているのが気になっちゃって。。。別に音楽聞いても体が楽になるわけじゃないしねぇ~
参加賞のTシャツ、ロングですよ。3月いっぱいくらいまでは、ロング・スリーブかな。沖縄では。。。たしかにありえないかもww

by seiji (2010-03-15 14:46) 

フェイリン

嵐とは大変でしたね。そういえば嵐ってそんなに体験したことがないのですが、
アメリカの嵐は台風暴風の様な感じでしょうか?

お~サマータイムですか!スプリングもまだなのに…w

by フェイリン (2010-03-15 16:23) 

どらっち

本格的ですね。関節のサプリメント、ばあちゃんにいいかもwww
DLSは、3月最終日曜日です〜。まだまだですね。
by どらっち (2010-03-15 23:10) 

nozawa

405導入おめでとうございます。
確かに機能は豊富ですが、使うのはほんの一部だと思います。
NYCハーフマラソン参加に向けての最近の心配事は、マンハッタンでGPSが使えるのかどうかなのですが、、、、
by nozawa (2010-03-16 09:20) 

Chee♪

マラソンお疲れ様でした。NYCハーフマラソンもこの勢いで頑張って下さいね♪

本日(3月15日)の夕方に、無事電気が復活しました!でも、同じ地区のお友達の家は水曜日くらいになるのではないか?と。本当にすごい嵐でしたね。
by Chee♪ (2010-03-16 11:58) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
暴風雨って日本だって、アメリカだって同じだと思うんですけどね。。。
被害の出方が尋常じゃないんですよね。
そういえば、日本でも鎌倉で鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れていましたね。
こっちでは、あれがあちこちで起きている感じです。

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ヨーロッパはまだサマータイムにならないんですね。
じゃあ、ここ2週間くらいは6時間差になるのかな?
関節サプリメント、たぶん高齢の人にも効くと思いますよ。とりあえず、人体実験中ですww

nozawaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
まだそのほんの一部の基本機能も使いこなせていません(^^;
でも、面白いから、走る動機にもなりますよね。
マンハッタン。。。どうでしょう。。。確かに車のGPSは役に立たないですもんね。
ただ、ビルが高いのは7th AveからTimes Squareのあたりの一角のような気がするから。。。大丈夫なことを願うばかりですね。

Chee♪さん、コメント&nice!、ありがとうございました。
Chee♪さんING NYC Marathon、申込みました??
復旧おめでとうございます。いやぁ、ブログ見ました。凄まじい破壊力ですよね。
アメリカのインフラが弱いのか。。。こちらの災害が強力なのか。。。どっちなんでしょう。。。

by seiji (2010-03-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鱈料理とWine pairingPera Mediterranean B.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。