SSブログ

MLB 2010初観戦 [ 本場!MLB観戦記]

NYは今日も雨。。。[雨][雨][雨]

NYでは4月の雨は平年並みの気候のようですが。。。やっぱり、ちょっと気が滅入ります。。。
しかも、今日は雨が降っていなければ、ドジャース戦をCiti Fieldに見に行く予定だったのに[もうやだ~(悲しい顔)]


気を取り直して。。。
実は、先週の時点で、今シーズンの”初”MLB観戦をしてきました。

IMG_3676.jpg
NY Metsの本拠地、"CITI Field"



昨年9月末以来ですから、半年ぶりに戻ってまいりました(笑)

いよいよこの季節がやってきました。。。


IMG_3677.jpg
旧本拠地Shea StadiumのAppleが今シーズンは地下鉄を降りたところに鎮座したようです。

それから、Citi Field、今年から変わったものといえば。。。
IMG_3680.jpg
”Mets Hall of Fame”が1階エントランス近くにできました。

IMG_3681.jpg

IMG_3682.jpg
往年の名選手のユニフォームやグッズが展示されています。

そして。。。この日は。。。
IMG_3684.jpg
Jackie Robinson Day
出場選手全員が"42"番のユニフォームを着て、試合をします。

IMG_3686.jpg
この芝生の色をみると。。。「帰ってきた~」って感じがします。

今シーズン、Mets戦は6試合パックを購入してありますが、、、
IMG_3688.jpg
席はこんな感じ。
ライト側の一番端っこですが、私的にはまぁまぁの席で満足!

IMG_3689.jpg
通路側の席なので、席を立つのも気兼ねせずにすみます!!


毎度毎度、野球記事になると長くてスミマセン。。。
初観戦記事(その2)に続きます。。。


Citi Field
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


(Google Mapのサテライト版でもまだ、Citi Field出来ていませんね。隣にあるのは、昔のShea Stadium。さすがのGoogleもサテライト情報まではそんなにすぐに更新出来るわけじゃないんですね。。。

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 5

ちばおハム

ははは、よっぽど、好きなんでしょうね。
記事から情熱!!が伝わってきますよ。
最近は日本のニュースでも大リーグ関連が国内と同じくらいの割合でありますよ。それでもあんまりよくわからないんですけどね。
seijiさんのが一番わかるかも!!
by ちばおハム (2010-04-27 13:30) 

ku-chan

 いいなーいいなーいいなーf(ー。ー;)
 野球記事は、いくら長くてもいいです。
 私、は……
by ku-chan (2010-04-27 19:54) 

ami

同じ試合を観戦されていたということで、さっそくコメントしにまいりました!
この日は寒かったですけど、でも雨が降るよりはマシですよね。。。笑

うちは毎晩、夕食時はMetsの試合をTV観戦してるので、また近いうちにCiti fieldの方にも行く気満々です☆
by ami (2010-04-28 02:01) 

いとお

MLBはいいですよねぇ~!
私も今年は見に行きたいなぁ(^^)
by いとお (2010-04-28 11:29) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
いえいえ、まだまだ私なんて・・・
私のがわかるなんて。。。ちばおハムさんがマニアックになっちゃったのかな?(笑)

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
「いくら長くても・・・」、ある意味NGワードかも(笑)
覚悟しといてください、長いのありますよ~

amiさん、コメント、ありがとうございました。
同じ試合を見てたとはねぇ~、しかも更に関係者がいるとは(笑)
私たちのMLB観戦は賛否両論あるかもしれませんが、意外と女性に受けるんじゃないかな?是非、次行ったときは試してみてください。

いとおさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
今年はクリーブランドですかね?
私も行きたいんですよねぇ~、そのへん。

by seiji (2010-04-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

NYお花見事情?!Japanese Major Leagu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。