SSブログ

Japanese Major League Players [ 本場!MLB観戦記]

先週の今シーズン初観戦記事(その2)です。

IMG_3691.jpg


そういえば、、、昨日の記事にどことの試合かも書いてありませんね。。。ヒドイ。。ww


この日、見にいった対戦カードはNY Mets vs. Chicago Cubs戦。


Metsには今年から、五十嵐投手(前ヤクルト)と高橋尚成投手(前巨人)、Cubsには福留選手が在籍しています。

まずは、球場での”お団子”から・・・ww
Citi Fieldの魅力はなんと言っても、球場内グルメ!

IMG_3693.jpg
Blue Smoke、今年も健在です。

IMG_3695.jpg
ここのRib Steak!、毎度のことながら、球場食とは思えません!


ここや、ShakeShackのような人気のお店に行くのは4回、5回以降がオススメ。
序盤のうちは、みんなが買いに行っているので、すごい行列です。


さて、お腹が満たされたら、、、
日本人選手を特別席から見学です!

特別席というのは、ここ。。。
ブルペン横に観戦席があります。
IMG_3701.jpg
まずは、高橋尚成投手

一緒に行ったかせいさんがVideoを撮ってくれていましたので、こちらもどうぞ。


IMG_3710.jpg
こっちは、五十嵐投手

かせいさん提供ビデオ


この日は、両投手とも準備をしましたが、試合後半に点差が開いたので、
登板の機会はありませんでした。。。残念。。。

しかし、ジャッキー・ロビンソンDayで、みんな42番を付けているので、
誰が誰だか分からないですね・・・ww

福留選手もこの日は先発メンバーに入っていなかったので、
この日は日本人選手の登場はなしかな?と思っていたら、

9回2アウトから福留選手が代打で登場(小さいけどわかりますかね?)
IMG_3722.jpg
ところが、見逃しの三振でゲームセット
この日は、1-6でMetsの勝利[exclamation×2]

球場の外に出ると。。。
IMG_3739.jpg
こんな夜景が待っています。

IMG_3735.jpg


この日は。。。日本人選手は活躍しませんでしたが。。。
五十嵐投手は先週、DL入り。。。
でも、高橋尚成投手は、この試合の後もいいピッチングしたし、今日もドジャース相手に2勝目!!
貴重なロングリリーフとして期待できそうな活躍です!

去年、Metsは、ダメダメで。。。もうどうしようもなかったのですが。。。
この調子でいけば。。。少しはいいところまでいけるかな?


Citi Field
より大きな地図で Seiji's Playground を表示





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

ちばおハム

そうそう、Metsはわかったけど、相手はChicagoでしたか。
五十嵐はいまアメリカにいるんですね。
そうかあ、しらなかった。
リブステーキほんとうにおいしそうです。
by ちばおハム (2010-04-28 13:30) 

あっこ

リブステーキおいしそ~!!
と野球のことよりもグルメネタのほうに反応(爆)
全員42番では誰が誰なのか(いや、私の場合は名前を聞いても
よくわからないですけども)わからなくて、混乱しそうですね(^^;
by あっこ (2010-04-28 18:00) 

ami

またまたやってまいりました♪笑

わたし的には、ホットドッグに無料で載せられるトッピングがお気に入りです☆
今回はオニオンのトマト煮込みにしましたが…おいしいけど、なんせフォークがないので食べづらい。笑
そこらへん、もうちょっと女性ファンやちびっこちゃんのことを考えてもらえるとありがたいですね。笑

高橋、好調ですね~!!
かなり、期待してます!!!!
あと、我が家で人気急上昇中なのは、Ike Davis。
今年のMetsはいけるかも!?
by ami (2010-04-29 02:39) 

いとお

日本人メジャー選手たくさんいますねぇ~!
高橋選手だぁ~!
お!五十嵐選手もメジャーにきてたんだぁ(^^;
by いとお (2010-04-29 09:36) 

フェイリン

序盤はやはり混むのですね。
球場では観戦に集中したいので試合前、17時台に食事をしているせっかちな私ですw
by フェイリン (2010-05-02 00:31) 

seiji

みなさま、コメント&nice!、ありがとうございました。レスが遅くなり失礼しました。

ちばおハムさん、そうか、五十嵐投手は千葉県出身でしたね。ただ怪我をしちゃって今はDL入りしちゃったんですよね。

あっこさん、グルメネタはこの球場が一番です。あとのところは。。。
42番しか見ていないから、高橋投手や五十嵐投手が何番だかわかりません(笑)

amiさん、まいど!
無料のトッピングありますよね~、私も適当にもらってます。
高橋投手、今日も好投!(そういえば、ダンナ様、去年の高橋と今年の違いが分からなかったようですね。きっと多くのアメリカン人がそうなんだろうな~)
Ike、火星さんも新人賞候補だって言っていました。
Metsもニューヒーローが必要ですからね!

いとおさん、やっぱり日本人選手が多いのは見に行く動機になります。
Metsは今年、クリーブランドに行かないのかな?

フェイリンさん、そうなんです、やっぱりみんな考えることは一緒で序盤は店屋が混んでいます。ただ、私が行くような安い席よりもお店やさんがあるところの方が巨大スクリーンがあって、細かいとこまで良く見えます(笑)


by seiji (2010-05-06 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MLB 2010初観戦Sal's Pizzeria ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。