SSブログ

Rue des Crepes [ NYグルメの巻]

昨日は急に暑くなったと思ったら。。。今日は雨。。。

自分の体調もイマイチ。。。疲れ?なんだろ・・・

今週末はせっかくのMemorial DayでLong Weekendなのに・・・



今日は、私の住んでる街のグルメどころのネタですが・・

私の住んでいる街は。。。

ホント、ここNY?っていうくらい。。。何もないのが取り得のような街(^^;
ご飯を食べに行く場所もかなり限られるのですが・・・
クレープをご飯として食べられるお店があるというので行ってみました。

2010-04-26-6.jpg
Rue des Crepes


お店の名前からしても、フランスの料理?という分類なのでしょうかね?

クレープって言っても、おやつとかに食べる甘いクレープじゃないんです。

この日は夕食を食べに行ったのですが。。。


2010-04-26-2.jpg
まずは一杯[ビール]。。。

2010-04-26-1.jpg
サイドオーダーはこんな感じ。
ポテトは"フレンチフライ"と呼ばずに、”フッリタ"です。

そして、メインのクレープはこんな感じ。。。
2010-04-26-3.jpg
「メチキンとマッシュルームのクレープ」

切った断面を見てみるとこんな感じ。。。
2010-04-26-5.jpg


甘くないクレープってどんなもんなのよ~って思っていましたが、意外とうまいもんですね。
他にもいろいろな種類の味があるようです。
ただ量的にはかなり軽い感じなので、おなかの空いているときだと、一人で2枚くらい食べないと足りない?かな。。。(^^;

なんせ、夜は空いているようなので、軽くパパッと食べたいときにはいいかも!
ランチ、ブランチは結構混んでいるようですよ。


Rue des Crepes
より大きな地図で Seiji's Playground を表示


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

きらママ

きら父は、秋に自家製ジャガイモのフライドポテト!
を夢見て、家庭菜園にジャガイモを植えましたが
あれから役10日、ジャガイモさんは芽を出してくれません。

フライドポテトは、食べれるのでしょうか?(爆)
by きらママ (2010-05-28 21:13) 

どらっち

フレンチフライの読み方、悩むんですよね。
ガレットじゃなくてクレープなんですね(^^)
両方とも食事になるのには、ちょっと感覚的に慣れないです〜。
by どらっち (2010-05-29 05:35) 

sei_mama

お食事系クレープ、なかなかおいしそうですね。
でも量が絶対足りない~!
by sei_mama (2010-05-29 13:37) 

ちばおハム

甘くないクレープ。
クレープ好きとしては食べてみたいものです。

by ちばおハム (2010-05-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010初Yankee Stadium(..響屋 -Kyoya- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。