SSブログ

東京・ソウル出張 [諸国漫遊記]

気づけば、はや1ヶ月近くもブログを放置。。。

NYCマラソンの終わったあとから、あまりにも忙しくて。。。
それで、先週まで3週間、出張に出ておりました。東京とソウルですが。。。


東京では。。。

pic-0007.jpg
なんでスタバのトールサイズがこんなちっちゃいやねん。。。
と、ツッコミを入れたり。。。

pic-0008.jpg
ゴミの分別があまりにも細かすぎて。。。
私には対処不能。。。だったり・・・



ソウルでは。。。

ソウルに入った次の日に例の砲撃事件。
「勘弁して下さいよ。。。なにも自分が来たときに。。。」なんて思ったりしていましたが、
意外と、ソウル市民の人たちは冷静で、ちょっと大人を感じました。

別に観光しに行ったわけではないので、いろいろ写真があるわけではないのですが。。。


IMG_4574.jpg
遠くに南大門(たぶん)のほうを望む
再建中?なんですよね。。。

IMG_4575.jpg
韓国の人が「宇宙船みたいなビル」って行っていたビル。
まぁ、たしかに分かりやすい表現ではある(笑)

IMG_4600.jpg
ホテルの部屋からソウル市街の眺望

IMG_4602.jpg

IMG_4601.jpg
日本でいう「迎賓館」という建物ではありますが、
公営ではないし、会議場として使われているようです。



韓国に行って何が良かったって。。。
一人でいるときのご飯。
この心配をしなくて済むこと。

ファミマがあちこちにいっぱいあるんですよ!

IMG_4570.jpg
こんなジャンキーな食べ物が入手可能。

IMG_4571.jpg
ご存知”辛”ラーメン

IMG_4573.jpg
コンビニ・おにぎり!
でも、ハングルしか書いていないので。。。何が入っているかわからない[爆弾]



NY→東京→ソウル→東京→NYという旅程でしたが。。。
そういえば、新しい羽田空港の国際ターミナルも使ったのに写真の一枚も取りませんでした。

というわけで、出張報告はこれでおしまい。。。

また、徐々に、普段どおりの生活、ブログにも復帰をしていく予定です。



そういえば、この出張期間中にいつのまにやら。。。
1○回目の結婚記念日は過ぎ。。。渡米5年目になんと突入。。。


しかも、自分の誕生日まで過ぎてしまいました。
ハハハ。。。不惑だって。。。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ku-chan

 カップラーメン、み、見るからに、か、か、辛そうだっ!!
 日本でもこのパッケージのままに(字体とか)販売したら、売れるかもしれない。
by ku-chan (2010-12-09 14:07) 

ちばおハム

おにぎりはコチュジャン(みその一種)とソコギ(牛肉)ですね。
ふつうにおにぎりがうっているんですね。昔韓国に通っていた頃あったかな??あのころは普通にキンパプとかを食べていたような気がする・・・
東京にいたんですね。
タワー高かったでしょ。
by ちばおハム (2010-12-10 14:30) 

Jalana

アメリカから来た人たちは日本のスタバのサイズの小ささに驚きますね。
日本から行くと逆ですけどね。こんなに大量にコーヒー飲んでどうするんだと。味はうすいので日本人がペットボトルのお茶を飲み干す感覚なんですかね。
by Jalana (2010-12-11 00:31) 

フェイリン

おにぎり確かに解読不能ですね!
でもマズいのはなさそうなので大丈夫だったでしょうか?
近畿のファミマにはマートン選手の商品「ファミリーマートン」シリーズの
お弁当なんかがありますよw
by フェイリン (2010-12-11 18:23) 

seiji

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
この”辛”ラーメン、日本でも売られていませんかね?
アメリカではNISSHINと並んでカップラーメンの有名ブランドなんです。
味はというと。。。辛いだけで。。。もうちょっと深みが欲しいなぁ~(←贅沢ww)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ちばおハムさん、ハングル、読めるんだ!スゴイ!
このおにぎり、海苔は韓国のりなんですよ!
スカイツリー、遠くからでも見えました!
すっかり浦島太郎です。

Jalanaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
アメリカのコーヒーって昔ほど薄くないと思いませんか?
昔(20年近く前?)のコーヒーはスゴク薄かった記憶がありますが、今はレギュラーはレギュラーな気がします。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
おにぎり、アルファベットも書いておいてくれたらいいのにね。
日本のおにぎりも外国人にとっては一緒ですかね。
ファミリーマートン!いいですね!マートンも食べているですかね?

by seiji (2010-12-12 13:54) 

sei_mama

私も日本に帰った時にマックでゴミの分別
に困りました。もたもたしてると変な目で見られそうだし、
間違えたら怒られそうだし。。。ビクビクしちゃいました。
by sei_mama (2010-12-14 13:42) 

どらっち

日本のご飯の量は絶対少ないと思う。
ゴミの分別、すごく細かいし、細かくて迷いますよね。
これはここでいいのか?って(^^;;

by どらっち (2010-12-14 20:52) 

seiji

sei_mamaさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
私は見事にゴミの分別、間違えました(^^;
スタバに3回くらい通ってやっとどういう分別があるか理解した感じです。
日本にいると、こんな細かい仕分けになっていても、普通に分別できるんですかね?

どらっちさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ご飯の量少ないですけど、値段も安いじゃないですか。
ランチなんて安くて、美味しくて感動ものでした。
NYは高くて、高くて。。。

by seiji (2010-12-15 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。