SSブログ

Nissan Health & Fitness Expo [ Go for Sub-4hr Marathon]

いよいよ明日は東京マラソンですね~
出場される皆さん、頑張ってください!!

私は明日は、4マイルの短いレース[くつ]
7分切り/マイルの2度目の挑戦です。
なんとかゴールタイムも27分台を目指します。
4マイルしかないので、しっかりアップをして最初から突っ込んでいくつもり[どんっ(衝撃)]




マイアミ旅行というか、ここはマイアミマラソンの一部のようなもんですが。。。(笑)

Metromoverでマイアミ・ビーチに渡る橋に一番近い駅まで移動したんですが、Expo会場へ向かうバスもよくわからず。。。

結局、タクシー[車(セダン)]を使うことに。しかも観光客だとなめられたのか、遠回りされて、ボラれた。。。[むかっ(怒り)]、クッソー


ってなすったもんだもんだがありながらも。。。Expo会場へ到着!

IMG_4742.jpg
Nissan Health & Fitness Expo


日産さん、こんなところでもスポンサーをされてました!!
ガンバレ!日本企業!!


IMG_4743.jpg
どこのExpoもおんなじような感じですかね?
NYCのExpoくらいしか私は知らないのですが、
MiamiのExpoはメーカー系だけじゃなくて、ショップが結構でていました。
ランシャツが欲しいなぁ~と思っていたのですが、この日はガマン。

ゼッケン、参加賞をもらったあとは、とりあえず、腹ごしらえ?!
IMG_4744.jpg
なんだろ?これ、ピロシキ?!

IMG_4745.jpg
ソーセージが挟まったなんだっけ。。。
ようは、ここでもカーボローディングしましたということです。

腹ごしらえのあとは、Expoに出展されていたブースを見て回りました。
そのなかで気になったのが、ココ!
IMG_4746.jpg
Miami-Dade Water & Sewer Department
マイアミ市上下水道部ってところでしょうか。
給水ポイントの水はマイアミの水道すなんですね!
仕事柄、ついついこういうのが気になります。
ナイロビの方>マラソン大会とかでWOPsのPRしたらどうですかね??

IMG_4747.jpg
Expoでの戦利品!

IMG_4750.jpg
目標ゴールのラップが示されたバンド。
本当はGoal4時間が欲しかったのですが、既に売り切れ。。。
しょうがないので、3:45と4:15の2枚を腕に巻いて走ることに。

IMG_5045.jpg
参加賞のTシャツ!
フロリダのオレンジが配色されていて、なかなかいいデザインじゃないですか?

今回の目玉戦利品No.1
IMG_5041.jpg
蛍光色のジャケット
夜Runが多いので、欲しいって思っていたんですよね~

目玉戦利品No.2
IMG_5047.jpg
Elastic Athletic Tape
結果的に本番で、かなりこのテープに助けられました。


今回のExpoが設置されていたのはこちらのConvention Centerでした。

より大きな地図で Travel for Miami&Caribbean を表示


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 7

ちばおハム

ラップタイムが入ったのはなんとも実用的ですね。
この中間で、走っていく?ってことになっちゃいますよね。みなさん4時間をめざしているのかしら?
完走ぎりぎり、って言うのもあるんですか?
by ちばおハム (2011-02-26 14:50) 

フェイリン

やはりこういうテープって走りやすくなるんですか?
日本ではスポーツ用だけでなく日常にも使えるテープがありますが、
家事の時に使えばいいのかしら…w
by フェイリン (2011-02-26 15:32) 

きよけん

自分のブログにも書きましたが
ハーフも1時間45分のはすでになかったですね。

2時間のはいらないので、しぶしぶ1時間30分のを取りましたが
スタートした瞬間に要らないなこれ。って思いました。
後ろはそれくらいの混雑ぶりでした。
by きよけん (2011-02-26 23:29) 

ライムグリーン

Tシャツ、カッコいいデザインですね!
着るのが勿体ない位・・・。
蛍光色のジャケットも薄手で携帯に便利そう^^
マラソンをした事はありませんが、こういうお洒落なグッズを見ると、
ちょっとやってみようかな~と思ってしまいます。
(絶対に出来ないけど・・・。)

by ライムグリーン (2011-02-28 04:01) 

liang

ラップバンド、いいですよね。でも前後15分って…(^Д^)
Tシャツ、かっこいーなー! 今年の東京のはダサダサでしたよ( ´-`)
ところでこのテープって筋繊維の柄なんですか??
by liang (2011-02-28 09:16) 

ku-chan

 蛍光色のジャケット、かっこいいですねー。日本だと、なんかお爺ちゃんの夜の散歩のイメージのようなのが多くて…(-_-;)
 Tシャツもかっこいいっす。さすがアメリカって感じします~。
by ku-chan (2011-03-01 14:39) 

seiji

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
4時間と5時間のラップのテープはなくなっていました。やっぱりそのくらいのタイムを目指す人は多いんでしょうねぇ~
たしか6時間とかそういうテープもあったはずです。

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
走り易くはならない気がします。
ただ、痛みのある部分をサポートしたり、痛みを緩和する役には立つんじゃないかと。。。ケガも病も気から。。。ともいいますがww
家事にテープ?何のために?ww包丁を使うときの腱鞘炎対策とか?

きよけんさん、コメント、ありがとうございました。
ハーフは確かにいらないかもしれませんね。
しかし、ハーフも1:45がないなんて、根本的に数が足りなかったとしか、思えませんね。

ライムグリーンさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
ええ!!そんなこと言わずに、せっかくNYにいるのですし、これから天気もよくなりますから、セントラルパークをゆっくり一周するだけでも気持ちいいですよ!
最近、女性のランナーが増えたのもオシャレなグッズやウエアのお陰だってよく聞きます!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
筋肉繊維の柄??
そんな柄はありませんが、粘着力は普通のテーピングのテープの数倍のようです。シャワーとか浴びても簡単には剥がれませんでした。

ku-chanさん、コメント&nice!、ありがとうございました。
蛍光色のジャケット、私も工事の警備員さんのような感じでためらいがあったのですが、さすがに夜走ることが多いので、まずは安全第一。格好なんて気にしていられませんww

by seiji (2011-03-02 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MetromoverNYRR Al Gordon Class.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。