SSブログ

SF遠征(その4) Napa Valley [ ふらりアメリカ国内旅行♪]

確かにさぁ。。。天気予報で雪[雪]とは言ってたよ・・・

だからといって、10月だよ、まだ・・・
積もるほど降ることないじゃない[バッド(下向き矢印)]

2011-10-29.jpg
左: お昼ぐらいに降り始めたとき
右: 夕方、まだ降っています


朝、走りに出たんですけど、そのときは雨がポツポツ程度。
次第に雪・ミゾレ混じりになり、途中から雪が本降り。
気合い入れれば、もう少し走れたかもしれないけど、NYCマラソン一週間前で無理して風邪ひいてもアホなので、10k過ぎで帰ってきました。

明日はスピ練のつもりで5マイルのレースがあるんですが、どうなることやら・・・[たらーっ(汗)]
天気予報では雪は上がるみたいですが。

NYCマラソンまではあと[7]日。




さて、SF遠征旅行記。第4日目です。
この日は念願のNapa Valleyでワイナリーめぐり!

2011-10-17 13.09.06.jpg



サンフランシスコ市内からNapa Valleyのワイナリーまで車[車(セダン)]で1時間半くらい。

2011-10-17 13.11.03.jpg

2011-10-17 14.17.22.jpg

2011-10-17 14.19.00.jpg
こんなゴンドラに乗って行くWineryもありました!


Napa Valley、もちろん期待して行ったんですが、
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]すっごい良かった。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
結局3ヶ所かな?4ヶ所かな?訪れたワイナリーは。
NY近郊とかでもかなりの件数のワイナリーを訪れていますが、全然規模が違いますね。
本当、この日1日しかなかったのがもったいないくらい。
というか、次に来る機会があったら、1週間くらいこの周辺で滞在して、のんびり過ごしながらワイナリー巡りをしたい感じでした[黒ハート]

ちなみに、Napa Valley Marathon[くつ]なんて、イベントもあります。(給水でワインは出てこないようですが。。。(^^; )


Napa Valleyのあとは。。。

奥方殿のご希望に従い。。。
2011-10-17 15.05.39.jpg
Charles M. Schulz Museum and Research Center

スヌーピー関連の博物館になっているんです。

2011-10-17 16.07.21.jpg
室内スケートリンクもあって、かなり本格的なフィギュアの練習をしていました。

スヌーピーのあとは。。。

Golden Haven Hot Springs Spa and Resort
P1480840.JPG
Mud Soa(泥風呂[いい気分(温泉)])で旅とフルマラソンの疲れを癒します。
この泥。。。下の方かなり熱いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1480839.JPG
顔になんかツルツルになるやつ、塗られました[わーい(嬉しい顔)]


かなりハードスケジュールな1日になりましたけど、かなりご満悦な一日となりました[かわいい]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

フェイリン

最後の写真、アルカトラズかと思ってしまいました…ww
ああ…スヌーピーの写真が1枚しか…
by フェイリン (2011-10-30 21:17) 

ちばおハム

雪のニュース見ましたよ。
口々に「10月なのに」といってました。
観光も楽しそうですね。
by ちばおハム (2011-10-31 05:58) 

liang

雪景色とナパバレーがえらいギャップですね。
ナパマラソン…ていうのもあるんだ!?
ぜひ走ってレポしてください!
泥のスパいいですね~うらやましい♪♪
by liang (2011-10-31 08:19) 

seiji

フェイリンさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
ウマイ!!なんかいい表現ないかなと思っていたんですけど、アルカトラズ!まさに(笑)
スヌーピーは奥方殿がいっぱい撮ってました(写真取り過ぎて、ブログにさえアップできないことがかなり続いていたので・・・ちょっと自粛ですww)

ちばおハムさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
日本のニュースになっていたみたいですね。
観測史上初めてのことみたいですよ、10月に1インチの雪なんて!

liangさん、コメント&nice!、ありがとうございます。
Napa Marathonあります、ただフランスのメドック・マラソンよりもかなり真剣に走るようで、給水所でワインのテイスティングはできないようですww
どうですか?泥スパも含めて旦那様にプレゼンテーションしては??

by seiji (2011-11-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。