SSブログ

NY Giants優勝!! [NY Life]




やりましたねーー!Giants!!!
いやー、かなり興奮しました。
対戦相手となったNE Patriotsファンには大変に申し訳ないくらい、NYGのための、NYGによるゲームになりました。

今年のSuper Bowlは2008年の反省から一人で見ていても、盛り上がりにかけることがわかったので、野球チームのメンバーでKaseiさん宅に集合、お宅を提供していただいての10人くらいでの観戦となりました。

しかし、NEのディフェンス陣がかなり厳しくて一時期はどうなることかと心配をしましたが、第4クォーターのEliからの38ヤードのロングパスが最後は勝負を決めたといっても過言じゃないですね。あのパス、本当によく取った!

今回、Super Bowlが行われたIndianapolisのLucas Oil Stadiumには2年前に訪れていたのもあって、そういう意味でも親近感があったのかも知れません。[次項有]以前行った時の記事

今日は優勝パレードなんですよねーーーーー。
いいなー、見に行きたいが、今、JFK空港で、日本行きの飛行機を待ってます、残念。
この一時帰国がなければ、午前休くらい取って見に行ってたかもww


というわけで、
2012-02-06 18.57.47.jpg
こういうアメリカンなジャンクフードもしばらく食べ納め。


しばらくの日本の休暇を楽しむ予定です。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

liang

日本のテレビでも大々的に取り上げられるようになりました。
でも何度聞いてもアメフトのルールってよく分かりません…
寒くなりそうですが休暇を最大限、楽しめるといいですね!
by liang (2012-02-08 06:58) 

ピヨコ

今朝のニュースで、ジャイアンツのパレード見ましたよ~(^^)
今頃は美味しいお酒でも飲んでるのでしょうかねぇ?
日本を満喫してくださいね♪
by ピヨコ (2012-02-08 21:17) 

ちばおハム

私もアメフトがよくわかりません。
現在放送中ライダーのお友達の中にアメフト部の人がいたなあ。

日本休暇楽しんでくださいねえ。
by ちばおハム (2012-02-09 05:43) 

mierin

私はアメフト好きですね〜。最近はほとんど見ていませんが。
アメフトは野球と同じだよ、というとみんな「え〜!?」って驚くけど、攻守が決まってるあたり、見ててわかりやすいと思います。
by mierin (2012-02-15 18:34) 

seiji

皆さま、コメント&nice!、ありがとうございます。
すっかりレスが遅くなりました。

アメフトのルール、細かいのを覚えるのは大変ですが、おおまかなルールさえ覚えちゃったら、あれだけ戦術的なスポーツはTVで見るのに限ります。

ピヨコさん、今、NYのスポーツ用品屋さんはGiantsグッズでいっぱいです。もう少ししたら安売りするかな?って思って”待ち”の姿勢でいますww

ちばおハムさん、日本ではメジャーのスポーツとは言えないですもんね。
アメフト部の人、デカイんじゃないですか?

mierinさん、そうそう、アメフトは野球と基本的に同じですよね。見かたを覚えちゃうと、野球以上に癖になるかも知れません。

by seiji (2012-03-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。